納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2023/01/19

見事についてなかった。

朝は時間なくてイヤホン、水筒、弁当を忘れる。

昨日3時まで作った資料はミーティングで一ミリも触れられず、日の目を見ることなく時間無くなって終了。

その後面談が13時半からと言われたので、それまでご飯食べようと思ったら13時に「前の面談終わったから来て」と呼び出され、学食半分以上食べてないのに下げて走って向かう。そして10分くらいで面談終了。

仕事あまりやることないしもうどうでもいいから定時で帰ろうと思ったら定時10分前に、「今日18時過ぎまでいられる?」と用事を頼まれて残業。

残業終わって良いバスあるかなぁとみたらちょうど1時間に2本あるうちの2本目が間に合わず、その次は1時間後。

昼食べてないからお腹ぐーぐー鳴らしながら、しょうがないのでキリいいとこまで仕事して、駅でなんか食べて帰ろーかと思ったけど微妙な店しかないしラストオーダー終わってたりするので諦めて電車乗ろうとしたら滅多にないけど目の前で電車行っちゃって10分待ち。

駅中のコンビニで豆乳買ってホームで飲んで電車待って乗り換えの駅でまた目の前で電車行って6分待ち。

ようやく最寄駅ついたら雨。
ちなみに職場から駅に向かうときも雨。

バス代のために崩したくて最寄駅のコンビニでご飯買って、バス代握りしめてたら百円落とす。

バスに並んでたら最後尾だと思ってたのが先頭で、結局みんなが乗り込んでから乗った。

そんなかんじ。

ご飯とビール買ったけど、夫迎え行くから飲めないし。


追記

夫はバスで帰ってきてくれたし、しかもケーキ買ってきてくれた、ハッピー