納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/29(火)

やはり経験したことないことはわからない…今日は私は在宅、彼は出社。 ようやく完成した2階の仕事部屋で仕事できるぞー!と思って、時間までは洗濯したり掃除したりゴミ出ししたりした。 時間になりpc向かうもなにをしたらいいかわからず、調べ物などしてい…

2020/9/28(月)

色々家のことをやったひ。・2階の模様替え(夫と私のクローゼット入れ替え) ・掃除機がけ ・洗濯、干し、たたみ ・洗い物 ・夜ごはん作りずーっとラジオ聴きながら動いてた。家にいて7000歩以上歩いて満足。オードリーのラジオ聴いてからアンガールズのANN0…

2020/9/27(日)

朝は洗濯三昧で3回まわし、いろいろなものを洗う。 今日は仕事部屋のレイアウト変更を予定してたので、朝ささっと夫が焼いてくれたセブンのビスケット?を食べて色々と物をどかしたり掃除したりした。 今のレイアウトの写真とっとけばよかったなぁーと思うけ…

2020/9/26(土)

病は気からおじさんが隣で寒がっている。今日は楽しかったー!久々に電車で東京へいった。 朝、9時過ぎに起きて急いで支度して接骨院に向かう。もう毎週通って3ヶ月くらい経つのでそろそろ2週に1回とかにしたいのだがなかなか先生に伝えられず、カモられてる…

2020/9/25(金)

金曜日!父の検査日だった。私は一日休みなので色々やるぞー!!!と気合入れてたけど、朝から半沢を見てしまって気づいたら昼前だった。急いで支度して警察に行き免許証の氏名変更。財布忘れて一回家に戻るも無事変更できたのでそのままイオン銀行へ行って…

2020/9/24(木)

1週間おわったー!(私は) 明日は何しよう。名義変更と買い物と部屋の掃除と…。今朝は遅めに起きて、10時から仕事し、お昼ご飯作って13時からオリエンテーション動画をzoomで撮影。その後はワードプレスでページ作成や動画編集などをしてた。夕方疲れて横に…

2020/9/23(水)

波乱万丈のいちにち。朝はなぜかなかなか起きれず(目覚めちゃうかと思ったし昨日も寝れないかと思ったけど爆睡した)7時半ごろに起きて夫が作ってくれたトマトリゾットを食べて支度する。 朝起きて顔洗ってそのまま化粧しちゃうのが楽。9時ごろに夫に駅まで…

2020/9/22(火)

4連休の最終日。いやー4日間めっちゃ充実していた。 てか家でゆっくりでき、さらにやるべきことにしっかりと向き合えたので。私は結構ゆっくりした感覚だったけど、夜に夫は「いやー4日間結構動いたなぁ」と言っていて、あぁ家事ほとんど全部やってもらって…

2020/9/21(月)

祝日。敬老の日だ。今日も遅めに起きて午前中は洗濯物、だらだらしていた。 お昼にたらこスパゲッティーをたべ、出かける準備をした。 まずはスーツを買いに。イオンのクーポンがあったからイオン行ったけど合うやつがなさすぎてやむなくスーツセレクトへ。…

2020/9/20(日)

若林さんの誕生日だそう。(ラジオで聞いた)今日は10:30くらいまでねて洗濯2回回して横浜に行き、野毛の古民家カフェで昼ごはんを食べて横浜市中央図書館に行って帰りにハンマーヘッドのくるみっこカフェに寄り帰宅して実家に帰り院試の練習で父と喧嘩し母…

2020/9/19(土)

夜は冷えるようになってきました。今日はゆっくり起き、夫も珍しくだらだらとしていた。 上にダッシュしたと思ったらベッドに横になってたり、昼過ぎまで昼寝したり。学生時代の夏休みかな?くらい寝てた。 罪悪感を感じることが多いけど、思えば昔からそう…

2020/9/18(金)

朝、すごい嵐だった。 6時くらいに起きて夫がテレワークにします、というメールをしていて安心して二度寝した。起きたら天気は静かになってて、夫も出かけるところだった。えー。行かないって言ってたじゃん!というと、え?!言ってないよ。と本気で焦って…

2020/9/17(木)

1日1投稿を目指す!!!!!!!!本当に、決めたことができないと落ち込む。 家計簿とか。ちょうど今話していたが、2人ともめんどくさがりなのでついつい後回しにしてしまうのがよくないと思っている。 今日は彼が夏休み最後の日(ばらばらにとっていたけど…

2020/9/16(水)

おひさ。いまお風呂に入って、くだらないことを考えたのでメモ。 隣の家のお父さん、いつ家を出て帰ってくるのかわからないんだよね。お母さんは大抵私たちと同じ時間に家を出て、夕方に帰ってきている。(うちの前を歩くヒールとドアの開閉音でわかる)(怖…

2020/9/15(火)

今日のハイライト。 餃子を作ったこと。夫も在宅、わたしも在宅だった。 旅行疲れがすごくて、お昼は納豆と適当に肉とネギ焼いたやつ、みたいな感じでお互い休み休み仕事をしていた感じだった。 仕事終わって私は買い物に行き、思い立って餃子を作った。 旅…

2020/9/13(日)

備忘録8:00 起床 8:20 朝ごはん(パンがいい、と言ったらフレンチトーストを作ってくれた) 8:46 土下座(なんかこの写真が残ってるけどなんで土下座してるのか忘れた。もちろん彼は冗談でやってます。) 10:00 家を出て姉夫婦の家へ。途中で100均に寄るも、…

2020/9/12(土)

朝から接骨院なので早起きし、ぼーっとテレビを見てたら雑炊を作ってくれたので食べ、支度して家を出た。道中車でミスチルの曲が流れてきて、急に超昔の文章を思い出して腹が立ったりした。(ミスチル派かスピッツ派か、ミスチル派はなんかミーハーで浅いみ…

2020/9/10(木)

出勤日ー!!!!ひっさびさ!!!!2時過ぎまで寝れなかったのに6:30に自然と目が覚める緊張のしっぷり。7:00ごろまでボーッとし、支度して朝ごはん食べた。 そうそう、昨日は8:00〜16:00までしか固形物を食べないという8時間断食?てきなのをやってみた。…

2020/9/9(水)

今朝7:30におきまたお弁当を作った。朝は生姜焼きと茹で卵を作り、ご飯と常備菜と共に詰めただけの30分弁当。仕事に行く人を駅まで送り、帰って朝ごはんタイム。洗濯物を干して10時からは仕事をした。明日久々の出校なので少しでも進めねばという感じでやっ…

自分のできること×世のためになること

https://www.youtube.com/watch?v=mBrf-hTS6tw やはり受身のままではなにも新しいことを生み出せないなと思った動画。それまでと同じように仕事ができなくなったこの状況でも、それまでやってきたことを活かしてできることを考えて挑戦している人たちがたく…

2020/9/7(月)

今日から月曜断食にトライしてみることに。朝、今日の過ごし方を頭の中で考えてから起きて、天気が悪いので洗濯はなし。シャワー浴びて出て、ずっとシステム終了してないpcの開きすぎているSafariタブとかを閉じたりしていたら晴れてきたので急いで洗濯を回…

2020/9/6(日)

昨日ジムに行けなかったので早起きしてジムに行った!!!!偉すぎ!!!!てか彼に引きずられるようにして行った。 8:00〜9:45くらいまでジムで10:00に帰ってきてから洗濯して、彼が朝ごはんを作ってくれた。 見ながらNetflixをみたりゴロゴロして、彼はカ…

2020/9/5(土)

朝、遅めに起きて洗濯機を回す。枕カバーやタオルケットなども洗った。朝の洗濯物だけはルーティンになってきた。ご飯は、昨日つくったくるみパンを食べた。 昨日彼は煎餅しか食べてないし、私も昼夜とご飯を食べてなくて空腹で寝てたので、朝を食べながらあ…

2020/9/4(金)

今日はミーティングが珍しく2つあった。11:30〜12:45、13:00〜16:00とzoomに向かって、17:30〜はソルフェだったので余裕のない日だった。彼も昼前後にミーティングが立て続けにあり、お互い昼を食べ損ねた。 夜、ソルフェージュ終わってから作りたくなってく…

2020/9/3(木)

朝起きて彼が仕事を始める横でソファでグータラしてた。 洗濯物を干して、10時から仕事開始。今日もHTMLでページを作り、動画の字幕を作った。昼ご飯は彼が米を炊き、胡麻鯖丼&茶漬けを作ってくれた。 これは定食屋で出せるレベルで美味しかった。 塩鯖を焼…

2020/9/2(水)

「最高の状況」で韻を踏める。昨日、婚前パーティーと言わんばかりの勢いでに夜更かししてたので今日は朝10時くらいに彼と共に起きた(私、仕事) 朝はパンを焼き、彼のお母さんにもらったトマトジャムと、スタバの先輩にもらった芋ジャムでパンを食べた。そ…

2020/9/1(火)

涼しい。 朝起きてミスド朝ごはんを食べた。彼を駅まで送り、帰ると長崎から手紙が届いていた。この前彼の親戚に送った結婚式のアルバムのお礼だった。一緒に送ったお菓子も喜んでもらえたみたいで嬉しい。 筆まめって素敵。私も今後何かしてもらったらすぐ…

2020/8/31(月)

朝9時に起きる YouTube見ながら朝ごはん(ヨーグルトとグラノーラ) 洗濯を回す×2 ピアノを弾く 洗い物と昼ご飯の準備 米炊く となりの怪物くんという映画を半分まで観てたので残りをみる 鶏胸肉の照り焼きとキャベツの千切り、ひき肉とニラのスタミナ丼と味…