納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/17(水)

大学に行くと仕事が捗る。 他人の目。緊急事態宣言以来自ら宣言して行っていなかったので緊張した。 どう思われてるかなーーとか、みんなで私の悪口言われてるかなーーとか思ってたけど、実際そんなことはない感じだった。 朝は寝坊したし、職員証忘れるしで…

2021/02/16(月)

久しぶりに雨が降っていた。今日は昼に勢いで予約したパーソナルトレーニングの体験があったが、今行くのも意味不明だな?!と思ったのでキャンセルし、昼ご飯を夫と食べて、てぃーさいとに行った。 姉夫婦が色々とコンサートに向けた作業などをしてたので合…

2021/02/14(日)

ライブ配信のリハーサルだった。 一日中楽しくて燃えてた。 姉のピアノが大好きだ。それを、良いカメラや良いマイクを通してたくさんの人により美しい形で届けられたら良いと思う。私は今ものすごく恵まれていると思った。人に。両親や兄弟、夫もそれぞれす…

2021/02/11(木)

建国記念日の祝日。朝からT-SITEに行く!という目標を立てていたので、8時ぴったりにおきた。目覚まし鳴ってないけど爽快な目覚めで時計見たら8:00だったので目覚ましで起きたのかと思った。ちなみに昨日は何やかんや片付けなどをして3:00に寝たので、やはり…

2021/02/09(火)

文章を書きたくなった。 今日は火曜日。火曜日から私の仕事は始まる。 仕事、というのは私の中では「肩書きや所属がある」ということ。なので誰かにやはり仕える感覚があるのかもしれない。 ただ、今の環境では何にも仕えられていない。去年の4月からほとん…

2021/2/7(日)

夢の話顔を使って不正利用のために外国人から顔の写真いきなり撮られた。私と夫。それに対して英語でめっちゃ怒って、藝大の学生だったから仕事紹介するから変なバイトやめなさい!と叱り、戻って仕事してたら前の会社の部長に呼ばれて誰かと2人でずっと部長…

2021/02/06(土)

朝、昨日の私ありがとう!と思った。シンクが朝スッキリしているとかなり嬉しい。この先も続けよう。今日はamはアニメ(約束のネバーランドシーズン2)をみたりグータラして、昼に自転車で昨日見つけたカフェまでご飯を食べに行った。ちょーいい天気。 帰っ…

2021/02/01(月)

夫はテレワーク、私は休みの日朝から頭痛でほとんど寝ていた。洗濯とお昼ご飯くらいしか、人のために何かしていない。夕方に頭が痛いと夫に言うと、「寝てなさい!ご飯のことも考えなくていいから!」とベッドに連れて行かれ、布団でぐるぐる巻にしてエアコ…

2021/01/31(日)

なんか、たのしいことしたいわあ 今日は昼に夫作の中華麺をたべ、14時からヒアリングをうけた。16時からソルフェージュだったがギリギリに終わり、急いで家の片付けと準備してレッスン。子ども二人のテンションがほんとに高くて、自分も声を張り上げるので疲…