納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/8/30(日)

彼のことを大切に思う人は大切だなぁ〜と思った話。彼のご実家へ、超久しぶりにお邪魔した。 結婚式ぶりに会うので緊張していたけど会うと大したことなくおわるもんだな。会わずに文面だけでやりとりしてこじれていたものも、想定してなかった形でフワッとな…

2020/8/29(土)

よく寝たー!10時くらいに起きる。お腹空いてたのでグラノーラ食べた。 洗濯回したけど接骨院間に合わないのでそのままで家を出て向かう。めっちゃ道混んでてギリギリだったけど間に合い、今日も先生との雑談に花を咲かせて帰ってきた。お昼は車とめてたとこ…

2020/8/28(金)

今日は久々にだらだらせずに1日過ごせた…。朝8時に起きてシャワー浴びて、朝ご飯でオールブランとヨーグルトを食べる。昨日スーパーで買ってたパンも食べた。 彼は毎日7:30には起きててすごい。なんか洗い物やったりしてくれてた。 お風呂出て、仕事始まる9…

2020/8/27(木)

苦手なものってないなぁと思った。ぶつぶつ恐怖症の人とかいるじゃん。でも私むしろ好き。あ、なんかを潰すのが苦手だわ。叩いて潰すのとか。奥歯を噛み締めてしまう。あと爪を皿や黒板に引っ掻く音も苦手だわ。色々あるね。5 minutes Crafts Teens のIdeas …

2020/8/26(水)

昨日も彼は出勤だったので起きて朝ごはん食べて洗濯して仕事。今日もピアノの練習をした。 仕事でパソコン開いたものの特に喫緊でやることもないので(なんか色々あるはあるけど急ぎではないと言われている)色々とネットサーフィンする。テレワークについて…

アートの「作品」について考える

アート作品について考える 川村記念美術館「ふたつのまどか」展インタビュー映像を見ていてふと思った。 作家の意図を聞くと、理解はできる (特にこの展示の作家の方たちは分かりやすい言葉で話をしてくれている) それと同時に存在感、そのもの自身から得…

2020/8/25(火)

朝から昼はオールブランたべて仕事して昼に母に買ってもらった広島風お好み焼きたべて買い物行って仕事してというだけだった。あとピアノもひいた。そんだけなので割愛夕方、お腹すいたので昨日の唐揚げとサラダを食べる。 ネットフリックスでpとjkを見始め…

2020/8/24(月)

よく寝た。一度8時半とかに目覚め、また二度寝して10時半に起きる。彼は仕事部屋で仕事をしてた。 起きてリビングに降りたら、彼も降りてきて疲れてたんだね、と心配してくれてた。朝ご飯でオールブランをたべた。洗濯機を回し、テレビ見てだらだらして12時…

2020/8/23(日)

I have a lot of things to think about memo 人の面白みはそれぞれにある 刺激を受けること大切 音カン生面白い みんなの進路とか話したいいろんな人に いろいろ学ぼうと思える サラリーマンが多いけど私の周りは少ない サラリーマンが悪いわけではない や…

2020/8/22(土)

土曜日! いいねぇ〜。 しかし毎日あっという間だぜ。 今はMimeのSunflowerを聴いている。彼は親戚に手紙を書いてて、私は好きな音楽をGoogle Homeから流してる。ゆっくりした時間サイコー。土曜の夜at homeはエモい曲聴きたくなる。 今日も楽しい1日だった。…

2020/8/21(金)

今日はなんも仕事ない日! 朝は実家も姉宅にも来てもらっているお手伝いさんに来ていただいた!気になってた細かいところをきれいにしてもらえてスッキリ…✨その間私はアイロンかけたり電話しないといけないとこにしたり書類整理したりと物事がはかどるはかど…

2020/8/20(木)

今日は彼がテレワーク。 あさイチでやってたパスタで焼きそばを昼ごはんで作ってたべた。パスタが絶妙な量しかなくて、まぁ普通の人であれば2人分、くらいだったけど、当然足りなくて彼は残ったソースにご飯と卵を混ぜてたべていた。 食べながら昼めし旅をみ…

2020/8/19(水)

paraviの2週間無料期間終了の日だった。朝バナナとヨーグルトとパンを食べ午前中はダラダーラ仕事してお昼はそうめんに茹でた豚ロースと水菜を盛ったてめんつゆをかけたものを食べた。 午後、洗濯と仕事をして皮膚科へ。毎年夏は汗疹に悩まされる。なかなか…

2020/8/18(火)

私の家政婦ナギサさんが楽しみである。 今週も早めに帰ってきてくれるので、20:30過ぎに迎えに行き一緒にご飯を作ってドラマを見ながらご飯を食べた。 終わってから次回予告を見て、いやーこの2人のところにナギサさんがいけばいいじゃん!と感想を言ったら…

2020/8/17(月)

今朝は8時半に起きて洗濯回して朝ご飯食べて干して家を出る。 彼は在宅勤務で、私は祖母のお家へ。 11時に着いてたのに道が通行止めで色々迂回してたら車擦るし30分くらいグルグルするしで大変だった。ボルボでかい。最近車に傷つけすぎてて辛いわ。直しても…

2020/8/16(日)

アンナチュラル見終わってしまった…今日はひたすら家におりました。朝から夕方までパジャマ。 彼は朝から映画みにいって色々スパイスと瓶を買ってきて、カレー作る気満々で帰ってきた、しかしアンナチュラル沼に一緒に沈めてしまったので気づいたら夕方にな…

2020/8/15(土)

すっかり存在を忘れかけてた。昨日は朝から接骨院の予定だったけど寝坊して時間ずらしてもらって朝ご飯食べてから向かう。朝はヨーカドーで買ってたリコッタパンケーキの最終日。6枚入りだったから2人で3日間楽しめた〜✌︎で、9時40分に家出て10時20分から施…

2020/8/14

金曜日!朝またパンケーキを食べた。 起きたらなんかベトベトだったのでシャワー浴びて、ソルフェージュレッスンの準備して出掛けた。彼は家をピカピカにして、あとは第五人格するなどして待っててくれてた。 いつもソルフェージュの準備前もってやっておこ…

2020/8/13

同期の誕生日。 今朝は9時に起きて昨日ヨーカドーで仕入れた「リコッタパンケーキ」を彼と共に1枚ずつ食べる。レンジでチンするだけでふわふわでした。彼は今日から4連休なわけですが、朝から早起きだし洗い物も全部やってくれてた。 私は10時からzoom会議だ…

横浜トリエンナーレ2020行ってきた

美術館がカバーされてた。 千葉美術館でやってた目の展示みたい。 アメリカのなんとかスピナーを使った作品。 どっかの神社の風車並んでるインスタ映えーなやつみたいだなと思った。入り口にこれがあるのはキャッチーだなあ。ローザバルバの《地球に身を傾け…

2020/8/12

今日も私は家で仕事。ヒムは会社へ。お弁当作ろうかと思ったけど何も野菜とか肉とか卵もなくて断念しました。 朝は8時に送って、帰りにコンビニで卵と納豆とお昼ご飯を購入。午前中は洗濯して朝グラノーラにヨーグルトをかけてたべて仕事して、昼に買ったう…

2020/8/11

今日は彼が出社日だったのでお弁当作ろーと思って米を炊いておいたのだが、朝起きたら8時でした。(家出る時間) 車で駅まで送ろうと家出たらお隣もお向かいも外出てて、よりによって寝起きのボサボサメガネで会ってしまった。みんなちゃんと身支度して外出…

2020/8/10

今日は、朝は少し寝坊して起きたら彼が朝ごはんを作ってくれてた。ブラフベーカリーで買ったチェスナッツパンにアボカドペーストを乗せたやつと、玉ねぎベーコンを炒めたやつと、グラノーラ。糖質&脂質と思いながらしっかり食べて、ちょっとお腹壊してソファ…

焦燥感から脱却する方法:その2

今は、自分自身がどういうことに向かって何をしていたら焦燥感減るのか、わかるようになってきた。自分が心地よい話し相手が見つかった感じ。 定職というものをなくし、人生の目標をどこにどう設定したら良いかわからなくなりかけていた私の、いまのところ2…