納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/11/28(土)

めっちゃいい1日だった!!!!朝は9時前に起きてヨーカドーへ! 道もスーパーも激混みで(レジ15分くらい待った)朝からこんなにスーパーに人が押しかけてるもんなんや。と思った。土曜日のこの時間なんて大抵寝てるわ。 1時間くらいかかって帰りお昼作りス…

2020/11/27(金)

今日はあまりうまく1日過ごせなかったのでネガティヴモードです。 ふと風呂上がって、あれもこれも無くなりそうだなぁと思ったら、私という人間が生きていくのに結構お金がかかるもんだなと思った。この間も年末調整で支払った国民健康保険や年金のことを考…

2020/11/26(木)

9時に起きてパンと、夫が焼いてくれてたウィンナーをホットドッグにしてたべた。お腹いっぱいになった。 最近(というか昨日から)夫とダイエットの競争を始めた。2人で食べたものを記録してるんだけど。 午前中は色々滞ってる仕事を確認して(でもリモート…

2020/11/22(日)

面白いブログが書きたい、という気持ちと、 1日の記録として起こったことをすべてありのまま書きたい、という気持ちがあり、毎日ブログを書いてはいるんだけど全世界に公開するものか?と思って下書きに入れたりしている。 前職の同僚夫婦とお世話になった人…

2020/11/21(土)

9時くらいに起きて洗濯し、オイコスと夫が作ってくれたので卵かけご飯をたべた。 風呂入ってブランチ見たりしてるあいだ夫は洗い物やってくれてた。10時半にでかけて接骨院へ。かれこれ5ヶ月くらい通っており、もはや私たちには期待も無くなってきてしまって…

2020/11/20(金)

夫は出社。いつもの時間に送ってって牛乳買って帰りパンなどを食べる。しばらくして片付けついでにクローゼットの模様替えをした。(やっと)クローゼット汚すぎてヤバいなと自覚した。夫からは言われていたが。物が溢れてる。 11時くらいに姉から連絡があり…

2020/11/19(木)

いやぁ〜〜〜 今日も夫について書き記したいことが多くて、夫観察日記みたいになりそう。朝は7時半くらいに目覚め、なんか有意義に過ごしたかったので起きて洗い物して昨日買ってたランチパックのパンの残りを食べる。1時間後くらいに夫も起きてきて、ご飯に…

2020/11/18(水)

眠かったし超絶やる気なかったけど頑張って学校いったわ!!!!仕事最近増えてきてあっという間でした。まぁそんなことよりもなによりも、今日は夫の凄さを語りたい。 朝はずーっと行きたくないとブー垂れる私を宥め、怒りも否定もせずに応援してくれ、駅ま…

2020/11/17(火)

朝夫がいってくるねーと起こしにきて起きた。 そっかー今日が出社日だったか、、、 毎週日曜日に、何曜と何曜が出社なのかを聞いておくんだけど忘れがち。急いで起きて洗濯機だけ回して駅まで送り、帰ってお菓子を食べながらYouTubeをみたりした。仕事前に洗…

2020/10/9(金)

よく動いた! 夫は出社なのでレーズンパンを焼いて紅茶入れ、私もパン食べて洗濯物などやって姉との動画編集したりしてたら時間になり歯医者へ向かう。実家の近くで留学前に通ってたところなんだけど、診療時間外に電話したら留守電で折り返してくれてしかも…

2020/10/08(木)

今日は9:30くらいにおきたーやべえ! 夫は在宅で仕事始めてて、起こしにきた。(多分)朝ごはんでもらったお菓子食べ、うだうだして10:30から仕事開始した。昨日の講義動画をYouTubeのせて、昼。 めっちゃ豪華なご飯食べた。葉山で買ったウィンナー 目玉焼き…

2020/10/07(水)

7:30におきて夫が用意してくれたご飯を食べた。 葉山で買った生しらすを茹でたものをパンに乗せてチーズを乗せたやつと、納豆ごはん。私は納豆をたべた。 8時半にでて送ってもらい大学へ。 眠すぎた〜 途中仕事して大学着いて、午前中は色々と急ぎの仕事を…

2020/10/06(火)

テレワーク。夫は夜間作業。夜は家族4人で焼肉を食べにいった。 いろいろ買い物やらジムやら目標立ててたけどなんもできなかったー。

2020/10/05(月)

きょうは9時に起き、夫が仕事に(部屋に)行くのとすれ違いでリビングに来てゆっくりと朝を迎えた。朝ごはんは土曜日におばにもらったクロワッサン焼いて食べた。昨日は脂質とりすぎて胃もたれしてたからきょうは控えめにせねば、と思ったけど朝からあぶら…

予期せぬ出会いのようなものを、私は常に求めている

院試に落ちた。でもそのおかげで自分の中の興味の本当の部分が、いろいろなフィルターにかけられて落ちてきた気がする。私は、人が人生を変えてしまうくらい面白がる出来事に遭遇する場面をもっと見て、知りたい。 人生を左右するものって、仕事・恋人友人家…

2020/10/01

コーヒーの日らしい。石原さとみ結婚したよねって言ったら、えー!そうなんだ。(終了)だったので、え?!誰と結婚したか気にならないの?!と聞いたら一般人でしょ、と。え、知ってた?!と聞いたら知らないけど石原さとみって芸能人と結婚しなさそうじゃ…

2020/09/29(火)

やはり経験したことないことはわからない…今日は私は在宅、彼は出社。 ようやく完成した2階の仕事部屋で仕事できるぞー!と思って、時間までは洗濯したり掃除したりゴミ出ししたりした。 時間になりpc向かうもなにをしたらいいかわからず、調べ物などしてい…

2020/9/28(月)

色々家のことをやったひ。・2階の模様替え(夫と私のクローゼット入れ替え) ・掃除機がけ ・洗濯、干し、たたみ ・洗い物 ・夜ごはん作りずーっとラジオ聴きながら動いてた。家にいて7000歩以上歩いて満足。オードリーのラジオ聴いてからアンガールズのANN0…

2020/9/27(日)

朝は洗濯三昧で3回まわし、いろいろなものを洗う。 今日は仕事部屋のレイアウト変更を予定してたので、朝ささっと夫が焼いてくれたセブンのビスケット?を食べて色々と物をどかしたり掃除したりした。 今のレイアウトの写真とっとけばよかったなぁーと思うけ…

2020/9/26(土)

病は気からおじさんが隣で寒がっている。今日は楽しかったー!久々に電車で東京へいった。 朝、9時過ぎに起きて急いで支度して接骨院に向かう。もう毎週通って3ヶ月くらい経つのでそろそろ2週に1回とかにしたいのだがなかなか先生に伝えられず、カモられてる…

2020/9/25(金)

金曜日!父の検査日だった。私は一日休みなので色々やるぞー!!!と気合入れてたけど、朝から半沢を見てしまって気づいたら昼前だった。急いで支度して警察に行き免許証の氏名変更。財布忘れて一回家に戻るも無事変更できたのでそのままイオン銀行へ行って…

2020/9/24(木)

1週間おわったー!(私は) 明日は何しよう。名義変更と買い物と部屋の掃除と…。今朝は遅めに起きて、10時から仕事し、お昼ご飯作って13時からオリエンテーション動画をzoomで撮影。その後はワードプレスでページ作成や動画編集などをしてた。夕方疲れて横に…

2020/9/23(水)

波乱万丈のいちにち。朝はなぜかなかなか起きれず(目覚めちゃうかと思ったし昨日も寝れないかと思ったけど爆睡した)7時半ごろに起きて夫が作ってくれたトマトリゾットを食べて支度する。 朝起きて顔洗ってそのまま化粧しちゃうのが楽。9時ごろに夫に駅まで…

2020/9/22(火)

4連休の最終日。いやー4日間めっちゃ充実していた。 てか家でゆっくりでき、さらにやるべきことにしっかりと向き合えたので。私は結構ゆっくりした感覚だったけど、夜に夫は「いやー4日間結構動いたなぁ」と言っていて、あぁ家事ほとんど全部やってもらって…

2020/9/21(月)

祝日。敬老の日だ。今日も遅めに起きて午前中は洗濯物、だらだらしていた。 お昼にたらこスパゲッティーをたべ、出かける準備をした。 まずはスーツを買いに。イオンのクーポンがあったからイオン行ったけど合うやつがなさすぎてやむなくスーツセレクトへ。…

2020/9/20(日)

若林さんの誕生日だそう。(ラジオで聞いた)今日は10:30くらいまでねて洗濯2回回して横浜に行き、野毛の古民家カフェで昼ごはんを食べて横浜市中央図書館に行って帰りにハンマーヘッドのくるみっこカフェに寄り帰宅して実家に帰り院試の練習で父と喧嘩し母…

2020/9/19(土)

夜は冷えるようになってきました。今日はゆっくり起き、夫も珍しくだらだらとしていた。 上にダッシュしたと思ったらベッドに横になってたり、昼過ぎまで昼寝したり。学生時代の夏休みかな?くらい寝てた。 罪悪感を感じることが多いけど、思えば昔からそう…

2020/9/18(金)

朝、すごい嵐だった。 6時くらいに起きて夫がテレワークにします、というメールをしていて安心して二度寝した。起きたら天気は静かになってて、夫も出かけるところだった。えー。行かないって言ってたじゃん!というと、え?!言ってないよ。と本気で焦って…

2020/9/17(木)

1日1投稿を目指す!!!!!!!!本当に、決めたことができないと落ち込む。 家計簿とか。ちょうど今話していたが、2人ともめんどくさがりなのでついつい後回しにしてしまうのがよくないと思っている。 今日は彼が夏休み最後の日(ばらばらにとっていたけど…

2020/9/16(水)

おひさ。いまお風呂に入って、くだらないことを考えたのでメモ。 隣の家のお父さん、いつ家を出て帰ってくるのかわからないんだよね。お母さんは大抵私たちと同じ時間に家を出て、夕方に帰ってきている。(うちの前を歩くヒールとドアの開閉音でわかる)(怖…