納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AM 3:00

2020.2.14荷物はほぼ詰め終わった。 意外に時間かかるものだな。 実家ならまた後でができるけど、一人暮らしだと全部を詰めなきゃいけない。舐めてた!あとは明日スムーズに荷出しが終われば。 なんか荷出し忘れそうだな、私のことだから。 初めての一人暮ら…

時間は経過するもんだな

あっという間に、仕事はあと2日である。 今日は私の敵わない人に映画に誘ってもらって、仕事終わりに観てきた。岡山メルパという映画館。 大きなイオンモールの中に大きな109シネマズがある岡山で、私は家から徒歩10分の場所にあるこの映画館の存在を最近ま…

2/11 日記

最近、職場の人たちがみんな最後ということで飲みに連れて行ってくれる。すごくありがたい。このタイミングが結婚式10日前ということで、なかなか好きなものを食べられず気を使わせてしまうが、でもじっくり話せててとても嬉しい!また岡山にはすぐに戻るだ…

出る杭

仕事終わりに飲みにいった。 ふたつ上なのにどうしてというくらい弱音を吐かずに頑張る人と。なんだかこれから仕事終わりに当たり前に誘ったり誘われたりして、都合が合えば飲みにいく、ということがきっとめっきり減るんだな〜と思うと寂しくなった。地元や…

捨てられない人の荷造り

日曜日。引っ越しの荷造りをだいぶした。使わないものから順番にダンボールに詰めてるんだけど、まぁ驚くのが、引っ越して一度も使ってない食器の多さ。 実家を出る時に梱包したままの状態でここに置いてあっても差し支えなかったよねこれ、と思いつつ再度梱…

エモーショナルな日記

土曜日。昨日はちょっと前にお世話になった人たちが送別会をしてくれ、12時に帰ってきて、それから胃もたれが凄くて3時までお風呂入ったり姉と電話したり。今朝は9時に起きてジムに行き、帰りに買い物をしてきた。いい出会いがあって、嬉しさと寂しさに包ま…

白いドレスには誰もかなわない

仕事終わりに職場の人たちとご飯に行った。 普段なかなか話す機会がなくて、ゆっくり話せる環境に終始そわそわした!悩みだらけの私に、明るく的確なアドバイスをくれ前向きにさせてくれる人、あなたに興味がありますよ、という感じをうまく出していろいろ引…

うまく過ごせた いちにちめ

うん、本当今は忙しすぎてなんだかよくわからないことになっているな、と思った。 結婚式前はそうなるよね、なんだかよくわからない忙しさだよね、とかいうけど、本当にそうだ。いや、私がそう言われたからそうなんだと思ってるのか。わからないけど、本当メ…