納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/28(土)

めっちゃいい1日だった!!!!朝は9時前に起きてヨーカドーへ! 道もスーパーも激混みで(レジ15分くらい待った)朝からこんなにスーパーに人が押しかけてるもんなんや。と思った。土曜日のこの時間なんて大抵寝てるわ。 1時間くらいかかって帰りお昼作りス…

2020/11/27(金)

今日はあまりうまく1日過ごせなかったのでネガティヴモードです。 ふと風呂上がって、あれもこれも無くなりそうだなぁと思ったら、私という人間が生きていくのに結構お金がかかるもんだなと思った。この間も年末調整で支払った国民健康保険や年金のことを考…

2020/11/26(木)

9時に起きてパンと、夫が焼いてくれてたウィンナーをホットドッグにしてたべた。お腹いっぱいになった。 最近(というか昨日から)夫とダイエットの競争を始めた。2人で食べたものを記録してるんだけど。 午前中は色々滞ってる仕事を確認して(でもリモート…

2020/11/22(日)

面白いブログが書きたい、という気持ちと、 1日の記録として起こったことをすべてありのまま書きたい、という気持ちがあり、毎日ブログを書いてはいるんだけど全世界に公開するものか?と思って下書きに入れたりしている。 前職の同僚夫婦とお世話になった人…

2020/11/21(土)

9時くらいに起きて洗濯し、オイコスと夫が作ってくれたので卵かけご飯をたべた。 風呂入ってブランチ見たりしてるあいだ夫は洗い物やってくれてた。10時半にでかけて接骨院へ。かれこれ5ヶ月くらい通っており、もはや私たちには期待も無くなってきてしまって…

2020/11/20(金)

夫は出社。いつもの時間に送ってって牛乳買って帰りパンなどを食べる。しばらくして片付けついでにクローゼットの模様替えをした。(やっと)クローゼット汚すぎてヤバいなと自覚した。夫からは言われていたが。物が溢れてる。 11時くらいに姉から連絡があり…

2020/11/19(木)

いやぁ〜〜〜 今日も夫について書き記したいことが多くて、夫観察日記みたいになりそう。朝は7時半くらいに目覚め、なんか有意義に過ごしたかったので起きて洗い物して昨日買ってたランチパックのパンの残りを食べる。1時間後くらいに夫も起きてきて、ご飯に…

2020/11/18(水)

眠かったし超絶やる気なかったけど頑張って学校いったわ!!!!仕事最近増えてきてあっという間でした。まぁそんなことよりもなによりも、今日は夫の凄さを語りたい。 朝はずーっと行きたくないとブー垂れる私を宥め、怒りも否定もせずに応援してくれ、駅ま…

2020/11/17(火)

朝夫がいってくるねーと起こしにきて起きた。 そっかー今日が出社日だったか、、、 毎週日曜日に、何曜と何曜が出社なのかを聞いておくんだけど忘れがち。急いで起きて洗濯機だけ回して駅まで送り、帰ってお菓子を食べながらYouTubeをみたりした。仕事前に洗…