納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいニュースがあった嫌でも話をしなければいけないのだけど、誰かが名前を呼ぷたびに、仕事をしている時の姿が浮かんで信じられない なんで?いきなり? 理不尽すぎでは? そんなことがあって良いのか? 本当にいつ何が起こるかわからないって、はじめて…

それはどこまでが意図されたものなのか

今朝、起きたら身体中がいたい。 あぁ昨日ヒールで1日たちっぱなしだったからだな。なかなか起きれないままぼーっとし、何が食べたいともなく、ただルーティンとして納豆とヨーグルトを食べた。 仕事は何事もなく。 待ちに待った職場の人とのランチ。 夕方は…

一日の終わりをどうしめるか

終わりよければ全てよし、わかる。一日を通して、まぁ最近ずっとだが、結構だめだった 自分がフューチャーされなくなってつまらない子供みたいなでも最後にくだらない昔の漫画の話や ブラック時代を語る上司の話を聞くのも面白かったし その後にじっくり上司…

あーあ

くったくたである。 近頃、自分の小さなキャパシティを完全オーバーした計画を立て、ギリギリのところで実行してると思う。それくらい多方面で考えるべきこととやるべきことが次から次へと出てくる。岡山に帰る新幹線でくたびれてる。 でもそれもこれも、あ…

積み重ねるとそれなりになる

最近、インスタグラムに投稿し貯めていたものを別のSNSへ移行作業している。 お弁当の写真なんだけど。 毎日ただ詰めて、写真をとって、投稿していただけなんだけど、それを改めて全て一気に移行しようと思うと、まあまあの量でなかなか終わらなくて驚く。積…

重い腰をあげると

22時に思い立って、豆腐ハンバーグを作った。 思い立ってと言っても材料を買いに行ったわけじゃなく、昨日イオンで見つけて、なんとなく作ってみるか、と思って鶏ひき肉を買ってたのだ。鶏ひき肉はほとんど買うことがなくて、なんとなーく手を出してなかった…

大真面目にやる

私はよく、「ふと自分が発した言葉とそれに対する聞き手のリアクション」を思い出すことがある。みんなあるものなんだろうか、わからない。 で、それを反芻したときに初めてそのリアクションの意味に気がつくことがある。たぶんそのリアクションを受けたとき…

敵わない人と出会う時

なんか、敵わない人と出会うと自分って本当に生きてる価値ないなって思う。それはめっちゃ辛いし落ち込む。それだけ尊敬できる人が周りにいることは幸せかもね。でもそうじゃなく、私もハッピーでありつつ向上したい。と思うが、それは自分にダメージを受け…

新卒でなんでその仕事?と思っていた友達が、転職して今は私が思っていたようなことで生き生きと仕事してるようで嬉しい。と同時に私も頑張ろう、とおもう。

2019→2020の心境をつづる

きっと今しか感じられないことだから。 2020年に対して大きな期待と、焦りと不安とがあるんですね。年末からなんとなく心がざわざわしてた。年明けたら、いよいよ向き合わないといけないんだなという気分になっている。 それはきっと、大掃除中になんだか、…