納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな気持ち、のCMについて思うこと

ACのCM。2015年度全国キャンペーン:やさしさは、想像力でひろがる。2015年|ACジャパン最近ふと思うことがあった。道を歩きながら。自分だってある事象に対して感じることは時によって違う、他人に対して、その気持ちを想像するって難しいなって。喜んで…

最近いい感じ、なはなし

こんばんは。最近家がたまらなく好きです。いよいよ4月も2週目に入り、大学の知り合いが履修登録にあたふたし、新入生に興味津々な様子をSNSから窺い知る日々。大学と距離をおくと、そこは限られた世界、だけど実は自分の興味関心次第で無限に広がる世界だっ…

卑屈な人間の最悪なパターン、とその解決法

なにもできないわたしは承認だけを糧に生きているようなもんなんだなぁ。小さい頃からひとつ頑張っていることがある姉に対して何も頑張ってこなかった。ひとつだけ頑張ってきたのは、いい子にすることだけ。姉がなにか怒られるたびに「いい子にしよう」と思…

春が大好きなはなし

春になると毎年思う。桜って良いな〜〜。と。そして毎年のことながら、桜が蕾を出して咲くのは本当にあっという間で驚く。先週まで枝だったじゃん!!!!駅に向かう道にたくさんの桜が植えられた公園がある。見慣れたその公園も、桜が咲いたときは桜の花が…