納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

自分の将来について

選択ができない。

あらゆる可能性があると思ってるしどの道を選んでも良いことと悪いことあるだろう。

そのあらゆる可能性は全部やりたいことではある。

結局私には悪いことにぶち当たった時に後悔しない覚悟なんてできないことが目に見えてて、それが怖くて選択できないんだ。

ってのはわかってるんだけど、そこでとにかく突き進むだけの背中を押すものは何もなくてただただ時間だけが流れる漠然とした不安の中にいる。

 

「べつに覚悟なんてせずにとりあえず動くのが良い」とか、「やっぱり焦らないでじっくり将来のこと考えて決めた方がいい」とか、本当みんなそれぞれの経験からいろんなこというからまた迷う。自分にとっての正解を選ぶこと怖すぎ。