納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

最近の話

最近毎日朝から必ず予定があって、家でゆっくりする時間が足りてなかった。

これから五連勤だけど、そういう時の方が家で過ごす時間があるからいいかもしれない。

家族がいると、ご飯を外に食べにいくから結局寝るだけになってしまう。1人だと気が楽だ。

 

もうすぐ岡山での生活が始まる。

色々な不安もあるし家族や彼氏や友達と離れるのは寂しいけど、今は何より土日休み(しかも知り合いもいないから一人でゆっくりできそう)なのがたのしみ。笑

 

忙しいとSNSの更新ができないけど、私は昔っからSNSを通じて自分を見ているから最近は自分がどんなだったかわからなくなっていた。

でも確実にいろんなものに触れて、いろんな人と話して感じたり考えたりしてるんだよね。それを忘れたくないなーと思って、今ブログを書いている。昔は毎日書いてたブログだけど、今や書き方わかんねー、ってかんじ。

 

最近は、家に帰ると妻が必ず死んだフリをしています。を観た。結婚したくなった。他人が家族になるって、いいな〜と思った。

あと、私も言葉に思い入れが多分あって、「優しい言葉が人を傷つける」というのも分かるなと思った。

だからって、本音ばかりをいうことがいいわけじゃないし、私が昔そうだったみたいに、発することを恐れたくはないと思う。自分がいいと思うこと、好きなものは、誰に何を言われる筋合いもないんだから。

 

 

卑屈にならず、でも楽観的すぎず戦略的に、

これからの人生で自分が何をしていたいのか

考える分岐点に今立ってるんだと思う。

流されないで考えよう。