納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

日記

今日は、2013年からやってるアルバイトを久しぶりにやった。2ヶ月ぶり。そのあと授業を受けて、夜は家族とメサイアを聴きにいく。

昨日までは朝から晩まで内定先のアルバイトだった。

 

いろんなコミュニティにいる自分が好きだな、と授業を受けながら思った。昨日までのバイトはものすごく体力的にも精神的にもきついけど達成感があって、今日のバイトはただただ楽しかった。授業は(とくに今日のは)聞いてればいいから楽。いろんなコミュニティを渡り歩く自分が好きだなと思った。

1つのコミュニティだけだと病むし、2つだと1つが嫌になったりして遠くなってしまうし。

 

とにかく内定先のアルバイトがきつすぎるから、昔からやってたバイトは何をするにも楽しく感じて、やりたい!と思えるようになったし、だけど内定先バイトのきつさも自分の成長に繋がってると思えるから、今のサイクルいいなと思った、という。めいっぱい働くと休みの嬉しさが増すことも知った。卒論で1ヶ月以上なんもバイトしてなかったから笑

 

昔からやってるバイトに関しては、ほんとに長いから、もっと上を目指せたかなーとか思うけど、きっとそのモチベーションも内定先のバイトをやらなければ得られなかったと思う。

 

でもやっぱり好きだから辞めたくないな〜

と、手からコーヒーとか甘い匂いがしてふと思う。長い大学生活でずっとそばにあったものだからなー。この体にまとわりついた匂いで、ゼミとバイトの両立とか大変だったなーとか思い出す。。