納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/8/14

金曜日!

朝またパンケーキを食べた。
起きたらなんかベトベトだったのでシャワー浴びて、ソルフェージュレッスンの準備して出掛けた。彼は家をピカピカにして、あとは第五人格するなどして待っててくれてた。
いつもソルフェージュの準備前もってやっておこう、と思いつつできてない。次は音程や調判定の練習プリントを作りたいので前もってやろうね。

昼は鎌倉あたりにドライブでもしようかと言っていて向かったんだけど、銀行なんかいったりして時間がなくて途中でご飯を食べてから彼のお友達のマイホームへお邪魔した。2人目が生まれてお家を建てて車もあって、なんかthe家庭って感じ。なんか小さい頃は当たり前のように思ってたことだけどよく考えたら凄いことだよねぇ………
1人目の男の子がめちゃくちゃ可愛くてめっちゃ懐いてくれてデレデレの私。トミカ100個くらい買ってあげたくなった。
f:id:greenteaespresso:20200815015814j:plain

1〜2時間ほどお邪魔して私のソルフェのため帰宅。
聴音の課題を作って洗濯物を急いで畳んで待つ。
生徒さんは3人だけどみんなとても可愛い。いろんな習い事をしているみたい。家庭教師とか英会話とかバレエとか。大忙しだなぁ。

レッスンおわると急にめちゃくちゃ疲れてソファで寝落ちしてそんなこんなしてたら彼が近くで友達とご飯食べててそこに来る?と言われたので車で向かう。めっちゃ飲んでいそうだったので車で迎えに行きがてら、と思っていたのだけどお腹空いてたし楽しくてめっちゃ滞在しちゃった。近所にいい焼肉屋があることを発見した。おばちゃんもいい人だった。
で帰りは彼の友達を送って帰宅。彼も楽しそうだった。(動物の観察日記?)
帰ってきてから姉夫婦と第五人格やって、風呂入って、私は最近はまったアンナチュラル見て、ブログなう。
今日は不安になるくらい楽しい一日だった〜。
毎日楽しいハッピーばかりだと不安になる〜。
だしあと2日で彼の休みが終わるのも嫌だ〜。
てか1週間というサイクルが嫌いだわ。週末があって平日があるって楽しい気分にさせといてどん底突き落とされるみたいな気分。せっかく進んだのに元に引き戻されるみたいな。どんどん上昇してたいのにまた元の位置からスタート。月曜日、みんな仕事でつまらない。
あと彼はマイホームを持つ友達に嫉妬しているらしい、と焼肉屋で別の友達が話してる内容から推察した。へえ?!そうなんや。全く別の次元で生きてると思ってたけど、たしかにそっちに軸があれば気になるよな。軸が違えば比較対象が変わるからねえ…。私は周りに子供いる人もほぼいなくて家建ててる人なんていないしまだまだなんとも思わないけど、会社の同期がどんどんそういう環境になっていたら話は別だろうなぁ、とか思った。二足の草鞋というか、私よりの視点と会社の人たちよりの視点と、2つの視点の間で彼も大変だよなぁと思った。うーん。まぁーーーそれもこれも自分次第だとは思うが…生存者バイアスみたいになりそうなのでやめておこう。
まー自分が常識と考えてることって万人にとっての常識じゃないと常に思うことが大切、というか私は家族の絆も深すぎてあまりにグループ内自己肯定感が高すぎると思うので他者の視点が入ったときにたまにハッとすることがある。今日も結構彼の知り合いに会うことで自分の周りの価値観が揺れてハッとすることがあった。彼もそこら辺中立というか完全にこちら側に立つ人でもない感じなので、私はちゃんと気にしておかなきゃなと思う。まぁそれでいて彼からは気にしすぎとか言われるんだけどねwそんなこと気にしなきゃと思ってるのは私だけだったかも説もあるけどねww

はい、眠すぎてなんも考えられないのでおしまい。