納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/15(土)

すっかり存在を忘れかけてた。

昨日は朝から接骨院の予定だったけど寝坊して時間ずらしてもらって朝ご飯食べてから向かう。朝はヨーカドーで買ってたリコッタパンケーキの最終日。6枚入りだったから2人で3日間楽しめた〜✌︎で、9時40分に家出て10時20分から施術。毎週土曜日通ってるけど、担当の人が話しかけてくる日と来ない日の差が激しすぎてどちらに合わせたら良いかわからない。最近、というか先週今週はすごい話しかけてくる日だった。
で車止めてるところで買い物して、大きめの保冷バッグもゲットできたのでそのままそれに入れて湘南のほうにドライブしに行った。実家からだと近いと思ってたけど意外に遠かった。目的地のご飯屋さんについたらついたでめっちゃ人並んでて、どこもおんなじ感じだったので仕方なく並んだ。1時間半…。くそ暑かったけど真隣に車停めてその中で待てたからまだよかった。若い子とか友達同士で来てる子とかがずーっと外で待っててしんどいよなぁ、と思った。私友達と2人以上で出かけることここ何年もしてないなぁ。高校の時とかはよく8人とか大人数で遊んでたなと思う。それはそれで楽しいけど、みんなで話をするのが苦手だったなぁ〜とか。私も途中まで若い子6人くらいのグループの隣で外で並んでたんだけど、1人は自分たちのグループがまだ呼ばれてないかずっと心配してて(結構入り口から遠い日陰にいた)その横にいる友達も「見に行く?」みたいな感じで、また別の2人は全く我関せず、な感じで、あぁ〜心配になっちゃう気持ちわかる…。と思ってた。私も何回もあと何組か確認してたから。wでも女子のグループだとなんかカッコいい振る舞いってあって、みんな大抵そうなりたいんだよね。けどグループの中に気にする人がいるからこそ順番が回ってきたらちゃんとお店入れるし、でもその気にする人も大っぴらに気にしすぎとダサいと思われるし…みたいな忖度まじ面倒だなと思う。そこ今となってはもう頑張れないや…社会適応能力、どんどん低下してる自覚はあります…はい…好きな人とだけ過ごしていたい。
話がすごく脱線した。

自販機の裏側ってなかなかみる機会ないよね。
f:id:greenteaespresso:20200816125409j:plain

そんなこんなでお店入ってご飯頼んで食べてたんだけど、これまたすごい量だった。そんで周りはやたらヘソやら足やらを惜しげもなく露出する女子がワンサカいたんだけど、そういう女子たちはみんな一人前食べないのね!!!たしかにめちゃめちゃ量は多かったけど半分以上残してて、てかなんなら彼氏も半分くらい残してて、あとは彼氏と一人前シェアしてる人もいてびびった。。これが世の痩せてる子たちの食べる量なのか、と。まぁそんな中、私の彼は一人前平らげ+私の残飯を食べてくれましたが。f:id:greenteaespresso:20200816131526j:plain
そんな感じで彼はお腹いっぱい、私もお腹いっぱいで周りの人種の物珍しさにめっちゃ人間観察しちゃったんだけどご飯食べてそそくさと帰りました。
海が綺麗だったなぁ〜
f:id:greenteaespresso:20200816125406j:plain

帰りにホームセンター寄ってエアコンを買った。これで寝苦しい夜から解放される…。スポットクーラーをつけると涼しいんだけどコンプレッサーがうるさくて眠れなくて、消すと暑くて眠れないのスパイラルで最近不眠だったので。嬉しみ。
暑い中色々動いて疲れたので、帰ってきてからはダラダラ過ごして(MIUを2話くらいみた)てかparaviの2週間無料体験がもう直ぐ終わるんだけどこれ登録したらやべえわ、ってくらい最近ドラマ漬け。ドラマ最近ぜんっぜんみてなかったけど久々に7月終わりくらいからずーっとなんか見たくてやっと見れて思い出した、この何も残らない感じ。いや楽しいしめっちゃみちゃうけど、時間が溶けるな…という感じ。ドラマ2話で映画観れるのか…と思っちゃう感じ…。でも楽しい。今見てるのは「私の家政婦ナギサさん」と「MIU404」と「アンナチュラル」です。石原さとみかわいい。今更。
で夜ご飯を一緒に作って(というか彼がほぼ作ってくれた)食べて、姉夫婦とオンラインゲームやって、風呂入って寝たー。

今日の彼は昼ご飯を山ほど食べてお腹いっぱいで眠くなっちゃって帰り道爆睡して、家着いたらだらだらしたのちにそわそわし始めて夜ご飯を色々作ってくれた。休日だらだらするとすごい無駄にしちゃった感を感じるらしくてみるみる元気がなくなるので笑える。わかりやすすぎ。ほんとアクティブで休日はずっと動き回ってるところを私が引き留めてる感じなので申し訳ないね…。w
昨日もなんか色々わらったんだけど、何だったか忘れちゃった。