納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/17(月)

今朝は8時半に起きて洗濯回して朝ご飯食べて干して家を出る。
彼は在宅勤務で、私は祖母のお家へ。
11時に着いてたのに道が通行止めで色々迂回してたら車擦るし30分くらいグルグルするしで大変だった。ボルボでかい。最近車に傷つけすぎてて辛いわ。直しても直しても。そして11時半にようやく家に入ったら祖母がパルムのアイスをくれた。夏限定の味だそう。最近気に入ってるんだって。その後に来た姉もパルムのアイスを食べてその後に来た姉の旦那さんは別のアイスだった。パルム全部食べてしまった。で4人でおうちで色々話をして祖母が最近やることがない、と話をしていたのでみんなでなんかできないか考えたり。で12時過ぎに家を出て銀座ウエストの青山ガーデンへ。駐車場もあってスムーズにいけた!少し待ってから入って、祖母オススメのホットケーキと、みんなでシェアするトーストハムサンドをたべた。北海道の話とか、祖母が昨日テレビでみたクラシックコンサートの話とかして、ゆーっくりしてからウエストでケーキ買って祖母のお家へ。桃パイというケーキとカスタードのたっぷり入ったシュークリームとバターケーキを買ってもらったもののみんな満腹で食べられなかった。
おうちでは落語を見たりクリームシチューの作り方を聞いたりしてたらあっという間に16時すぎてた。祖母から、もう使わないと言って大きなお皿を3枚もらった。嬉しい。これでみんなを集めたい。そして帰りも道間違えてめっちゃ遠回りした。さらに目黒通りを通るんだけど今日ずーっと右車線が混んでて、いつも右車線だけ走ってるし途中で変えるのも、とか謎に思ってずっと右車線いたけど、それ全部無駄だったな〜とおもう。
帰宅後は彼が1階で仕事していて、スパイスの便を備え付けていたりサンダルが洗ってあったり、面白いなぁ〜というかんじ。人が1人の時なにしてるのか。で、その間私は家の掃除をして常備菜つくろーとしたらなくて、19時半に彼が仕事終わって来た時に野菜がなくて何も作れない!とか怒ってたら買って来てくれた。やさお。
で、さらにそれから一人でスパイスからカレー作ってくれた。
姉夫婦も来てみんなで食べて、ガーキ食べながらたべてるけど、いやーすごい。
↑ここまで昨夜何度も寝落ちしながら書いて眠すぎで断念した。
↑これだけ今日の昼書いてまた後回しにしてた。
ガーキって何だ?ケーキね。なにがすごいんだろう。昨夜の続きだが、みんなでごはんたべた。彼が作ったカレーはめちゃめちゃ美味しかったし姉夫婦大絶賛。あと祖母からもらった大皿とお肉を早速いただいた。そして祖母とかったウエストのケーキをみんなで食べながら第五人格やって、一番点数高かった人が好きなケーキを選べることにして2対戦した。彼が一位。w
でも結局みんなで一つのケーキを切り分けてたべた。

2人が帰ってからはお風呂入って早めに就寝zzz