納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/18(火)

私の家政婦ナギサさんが楽しみである。
今週も早めに帰ってきてくれるので、20:30過ぎに迎えに行き一緒にご飯を作ってドラマを見ながらご飯を食べた。
終わってから次回予告を見て、いやーこの2人のところにナギサさんがいけばいいじゃん!と感想を言ったらそれに対して結末見えちゃった。これ田所の家も汚いでしょ。2人の家にナギサさんが来るんじゃない?!とめっちゃ勿体ぶってドヤ顔で同じこと言われたのでびっくりした。私がえ?!それ今言ったんだけどwwと言ったらえ?!いつ?!って全く気づいていなかったようだった…
自分がこれから話すことに一生懸命になって人の話を聞いてないことがたまにある。

そのあとはうちのピアノ教室の発表会の現状とこれからについて考えたパワポを仕事の合間に作ってくれてて、それを見せてくれた。こういう風に記録しておくことって大切だよね…。

あとはドラマみながら、仕事が嫌になっちゃったみたいな話をしてた。最近休んでも疲れるし眠い、と。やりたいことやったらいいじゃん、という話をしてたら、自分は何となくできるけど深まらないから面白くならないと。面白くなりたいみたい。一つ一つを追究すれば面白いはなしができる!と言っていたので、面白い話ができることを目標にしなくていいんじゃない?と言った。

そういえば美容院で買ったシャンプー使ってみたけど今のところ全然良さがわかりません。ノンシリコン的なやつで泡立ちも悪いしドライヤーするとキシキシする。がーん。

今日もご飯作る気力なくて彼が帰って来てから何とか作った。
(味噌汁は彼作)
f:id:greenteaespresso:20200819235347j:plain