納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/22(土)

土曜日!
いいねぇ〜。
しかし毎日あっという間だぜ。
今はMimeのSunflowerを聴いている。彼は親戚に手紙を書いてて、私は好きな音楽をGoogle Homeから流してる。ゆっくりした時間サイコー。土曜の夜at homeはエモい曲聴きたくなる。
今日も楽しい1日だった。
朝はゆっくり目に起きたら彼が昨日の夜の洗い物を全てやってくれていた。でシャワー浴びてる間私は夜ご飯の残りを食べた。彼はシャワーから出たらめっちゃ美味しそうなツナマヨトーストサンドを作って食べていた。くそっそんなものがあるの知ってたら昨日の残り食べなかったのにィ。食べる?とずっと聞いてきたけどなんか負けた気がするから作ってもらうのは断ったけど一口もらった。チーズやツナや水菜だっけ?キャベツだっけ?が挟まっててめっちゃうまかた。
食べたら彼はYmobileにWi-Fiの解約へ。用意してたみたいなんだけどどっこ探してもWi-Fiの本体も契約書も見つからなくて、私も一緒に探したけど見つからなくて、うちの汚さよ…………と思いつつ予約時間が迫ってたから彼は手ぶらで行ってたけど、すぐに帰ってきてちゃんと解約できたみたい。よかったね。

帰ってきてから2人で昨日のMIUを見た。規模がデカくて面白い。最近自宅マンションと会社を往復するばかりの主人公がでてくる省エネドラマ(ひどい言い様)しか見てなかったから、いろんなロケ地でアクションもバリバリあって時間も金も人もかけてる感じがするドラマ、めっちゃおもろい。

えーっと、そんで夕方に接骨院だったのでその前にジム行く予定だったんだけど婚姻届を書こうとなって私が納得いかないことがありその話し合いをしてたら2時間くらい経っていた。w
なんか溜まっていたことをぶちまけた感じで言いたいことを言いたい放題言い、私はスッキリ!彼はどんより…という感じだった。
彼は板挟みになることが多い。言いたいこと言う人が複数いたときにそれぞれの主張を聞いて自分が我慢する選択をとろうとする。でもそれって自分もいつかストレス爆発するし結局主張する人たちも妥協案で自分の主張を相手に伝えられなくてアンハッピー。みたいなことを強めにいってしまった。そっから仕事でも板挟みだとか、人に興味が持てないとか、そういう話をしてた。自分がもっと取り回すの上手ければみんなハッピーだったのに、とか責任も感じてるので、そんなん感じる必要ないわ、とも。
確かに間に立つ人は重要だし、私も確かに当事者としては解決力を求めちゃうけど…そんな話を聞いて一長一短だなーと思った。そういう物事の問題の取り回しが上手い人は嘘もうまそうだし本当に信頼してくれる人も少なそう。私は彼の不器用さとか自己犠牲の精神というか、生真面目さも含めて好きなんだよね。
まーあとは育てかたってマジで大きくて、私は自分の家族が大好きで今の自分も好きだなぁと思った。ちゃんと自信もって生きていけるように育ててくれた両親すごいし、私の選択ややりたいことを尊重するって親としては意外にむずいのかなって。子供の判断を信じること。いつまでも子供でなくて、ちゃんと対等の立場で対話をしてくれるから、私や姉はいつでも両親に言いたいこと言えるんだなと。
とここで姉からの電話が来たので中断したのでこの話は切り上げよう。
話し合いのち、お昼を作った!業務スーパーで買ったインスタント麺?なんかいろんな味があってそそられて買った。
彼は坦々麺、私は醤油ラーメン。
青梗菜としめじとひき肉を炒めてトッピングした〜ら私のやつの方が美味しかった。そういう時って罪悪感感じるよね。私のやつあげて、こっちの方が美味しい!と言われるから一応交換する?とかいうけど(いいよって言われるの前提で)絶対あげたくない。ww…食い意地。
そのあとは接骨院へ。今までとめてた駐車場よりも近いとこにありそうじゃね?となって探したらあった。料金も変わらんし。今まで10分くらい歩くとこにとめてたの、なんだったんや!!!と話した。
今日もおしゃべりだった。てかずーっと酵素ファスティングについてセールストークされてた。やりたーい。楽に痩せたーい。w
いま痩せるモチベーションまじでないな…
終わってから駅周辺をうろうろしてguとユニクロで靴下、ワンピースを買った。もう秋だね。彼はズボンを買ってた。(ズボンて…死語???私も普段はパンツ↑と言うけど文字だとパンツ↓と混同しそうなのでズボンと表記)いやてかズボンってかわいいね。ドボン ズボン ザボン
寝る前の方がアホみたいなテンションで書けるわー。
それからそれからー家帰って彼はジムへ、私は疲れたのでパス。
めーっちゃ眠くて昼寝して、起きてヤベッとなって(ご飯炊いといてーと言われてた)ご飯炊いて、洗い物して、ついでにずーっとやりたいと思ってたチーズケーキ作りをやろうと思い、コストコで買って彼の誕生日にバスクチーズケーキを作って以来日の目を見なかったクリームチーズを取り出したらめちゃめちゃに悪臭がして、え?と思って開いたらピンクだった…。ツラミ
箱に書いてある消費期限1年とか先なのに!!!!!!!!
開けたら生物ってことですね…。
カビ生えてないとことかヌメヌメしてないとことか切り落としたら使える?とか思ったけど(何しろでかい)調べたらやめた方が良さそうなのでやめた。しかも触れたもの除菌した方がいいと書いてあったので、怖くなってチーズは2じゅうのジップロックに入れて冷凍し、触れたものは全部2度洗いして除菌スプレーした。こわお
諦めて家にあるもので作れるお菓子をと思ってグルテンフリーのマフィン作ろうとしたら彼が帰ってきて、ちょうど豆乳足りなかったので買ってきてもらった!
帰ってきてから一緒にキーマカレー作って、私はケーキ作って、食べて、結婚式のお礼とか写真とか最後のフェーズの後処理をやりつつ第五人格(今日は姉夫婦と同期と彼と)やってお風呂入ったらもう3時や!!!!今日も楽しかった。みんなありがとう。