納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

よく昼寝した1日

今日はひたすらに寝て、回復する1日だった
昨日の夜体重を測ってやばかったので朝はオートミールをたべた
洗濯物も回して干した

そこからはひたすらに寝て、昼ごはんを夫と一緒に簡単に作って(冷凍うどん温めてレトルトのソースかけただけ)、それプラス夫が「ごはんたべたい…。」というのでさとうのごはん(じゃないんだけどこういうパックのご飯なんていうの?パックごはんか)を温めた。よく食べるね、と思ったけど、冷凍うどんは意外と少なかった。

私は朝たべたし生理がきたこともあり食欲がないのでうどんを少したべて、夫が昼休みの間ダラダラとワイドショーのディズニーランド特集を見た。

ディズニーランドはすっかり一般ピーポーの手の届かないものになってしまった感あるな。気軽に行けないので。
こんな日が来るなんて、1ミリたりとも想像していなかった。最後に行ったのは3年前の春だねーとかいいながら、あのような日々が戻ってくることはあるのだろうかと思った。

ようやく緊急事態宣言も延長などとニュースになり、いちいちギリギリなんだよなぁ…と思う。そんなに土壇場、その場凌ぎの決断で私たちは大丈夫なんだろうか。

なんだかもうとやかく言うより自分たちが楽しくて幸せなら良いというフェーズに入っているようで怖い。また古市さんの本読みかえそうかな。自戒のためにも…

午後は夫が仕事部屋に上がって、ひたすらに寝た。
ホルモンバランス的に眠い日なんだと言い訳して、ソファで寝落ちして、起きたら頭もお腹も痛いので(寝過ぎの可能性もある)潔く薬を飲んでベッドに行き、気持ちよく寝た。

起きたら16時とかで、すっかり体の不調もなくなって気分もサイコー!みたいになったので家の片付けを始めた。フワちゃんのラジオを聴きながら洗い物や洗濯物畳みをしたり、キャンプでつかったものをそれぞれの場所にもどしたり。
そこからくりーむしちゅーのANNを聴きつつインスタの投稿を作ったり、クレジットカードの更新後に自動更新されなかった色々な支払い手続きの変更をしたりした。

めんどくさいねー。
そして年金とか保険とかそういうのをはらわなければいけない時期だねぇ🌸春。
あと免許証の更新もしなければ。

そんな感じで夕方まで自分のことやりつつ、夫が仕事終わってからご飯にしようと思うも何もなさすぎたので駆け込みで業務スーパーへ。肉や魚や野菜などを買い込み、帰宅して夫が作ってくれた餌飯(鶏胸肉と野菜を茹でたやつ)と夫が食べたがって買ったホッケの開きを食べながら大豆田とわことコントが始まるをみた。

食後にステラおばさんのクッキーで挟まれたアイスをたべた。
業務スーパーで売ってたんだが、めちゃめちゃ美味しい。これ。
夫にもふたくちくらいあげたら珍しく夫もおいしー!と言っていた。私たちはアイスの趣味が合わないんだけど。

そしてNiziUスカウトみたいなやつのエピソード2を見て、私は風呂に入って、上がって筋トレ2種とストレッチをしてブログをかいている。夫は寝た。

寝る前にヨガや筋トレする時間、とても楽しい
1日のうちに少しでも自分の体のことだけを考える時間があるのが、体に良いことしてる感あって好き。
まぁなかなか夫がいるとできないので、寝る時間がバラバラになってしまうのがネックだが…。

最後に生理痛軽減ヨガ的なやつ探して寝よう〜
しかし今の時代なんでも調べたら解決するから良いよね〜
昨日1998年水曜どうでしょうのアラスカの旅をみてて、海外で英語も堪能でない4人が旅してて、生きる力すげぇなぁと思ったわ…

☑︎このブログ書く
☑︎10年日記をかく
☑︎ストレッチ(9分のやつ、
☑︎筋トレ(二の腕、腹筋)
□英語の勉強
☑︎翌日やることを書きだす