納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/09/02(金)

朝はホームページ打ち合わせ、
からのお昼は常備菜をたべ、
放課後教室のバイトへ〜

4人体制だったので結構ゆとりがあり、俯瞰的にみられた
一緒に働く人に対して色々思うことあれど、結局どうでも良いな〜といい意味で思える職場は初めてかもしれない
自分が他にコミュニティがあるからできることなんだろうけど
この距離感なら気楽で良いわぁと思う
今日は小1の子の宿題がなかなか進まなくて大変だった
算数のプリント一枚。とても簡単な文章題3つ。
つきっきりになれば教えてあげられると思ってたけど、なかなかそうはいかないな。そばにいれば甘えちゃって集中力がなくなる。
あと夕方塾に行った子を迎えにいって、2人で帰りながらあれこれ話せて楽しかった。1人とゆっくり話すことあまりないから。
その子は初対面で私のマスクをいきなり下げ、「かわいいじゃん」と言ってきた子。今日も迎えに行った時に友達と出てきて、その子がダントツで体が大きいから他の友達に「みんな5年生?」と聞いたら、「ここに迎えにきて他の子に話しかけたのきみが初めてだよ」「いや、ただ面白いなーと思って」っていわれた。いや漫画でやんちゃであまり他人に心開かないイケメンがいうやつ!!!おばさんちょっとドキッとするじゃん!(その子女の子なんだけど)

そんな面白い出来事もありつつ、帰宅してから玄米と豆腐スープをたべ、疲れすぎて寝た。

夫が12時くらいにかえってきて、お酒買ってきたよ!とか言ってたけど眠すぎてねてた。

そしたら翌朝(今日)、夢の話をしてくれたんだけど

私が事故で失明して、最初は落ち込んだけどそのあとはいろんな人に支えてもらいながらポジティブに頑張ってるんだって

その事故も、自分が仕事で一緒にいられなかったからだと自分を責めてたらしい

事故の後の私があまりに痛々しかったと

なんて健気で優しい夢なんだ……


私は同じ頃、元彼が文化祭でめっちゃ頑張ってダンスしてるのを見てる夢を見てたなんて口が裂けても言えなかった………。。。