納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

春の気配なはなし


さりげなくインスタのプロフィールにこのブログ載せてから、地味にアクセスが続いていて少し怖い。

+++

今日はとても暖かかった!春の気配を感じた。
春の気配で私が感じるのは、わくわくした嬉しい気持ちと焦り、不安とが入り混じった気持ち。春を前にしていろんな選択を迫られているから焦りがあって、それでいて一年で一番時間に余裕のある時期でもあるから迷いや不安があるんだろうな、と思う。

春は確実に近づいてる。
春を前にすると、新しい自分に出会おうと足掻いてしまう。もう22になるというのに。22にもなって新しい自分とは(笑)って感じ。なんだけどやっぱり何か始めたくなるし、好きなものを見つけたくなるし、原点回帰したくなる。

最近はみどりが恋しい。みどりが自分の原点なのでは?!とすら思う!!

木々に囲まれて草と戯れたい。
もう、人とか見飽きた……


わたくしの生きる道を示す()RADWIMPS様はかく言うわけです。

それなのに人は何血迷ったか
わざわざ広いこの世界の至る所に
ご丁寧に目つけてあーだこーだと
僕は僕の悲しみで精一杯なの
わかる、めちゃめちゃわかるよと。それなんだよ。文化社会学だとかいって人の行動とか思考とか考えてみるけど、たまにもう世界のことなんてどうでも良いと思ってしまう。というかそう思うと少し救われる。キリがないんだもの。目を向けなくちゃいけないんだけど、私が幸せならそれが一番じゃないかと。(これこそが古市さんの言う幸福な若者なんだろうか……)
いや、何かって私はもう好きな人と田舎に住んで草木とたわむれて暮らしたいんです。
っつって本当に飛び出してやってみる勇気なんて私にはサラサラなくって、だから世界にあーだこーだいうしかない。

なんかブログクオリティクソだからインスタプロフィールに載せるのやめようかな……ちょっとはてなブログサーフして勉強してこよ。

+++



f:id:greenteaespresso:20160309010103j:image
花……花畑……恋しい