納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2019年の目標

2018年、とても良い一年だった。だから年末感が出てきたあたりからこの年が終わることにじわじわ不安を感じていた。2019年はきっと2018年より良い年ではなくなるだろう、と思ったから。

年が明けて、初詣に行っておみくじを引いて、中吉が出て、微妙な感じに納得。2018年のおみくじを見てみたらやはり大吉だった。ちゃんと神社にお返しして、今年は中吉のおみくじを持ち歩いて過ごそう。

 

ま、おみくじはおみくじだし3日経ってみて2019年はいい感じです。家族や親戚、友達にも会えたし。

 

そう、そして2019年はやりたいことが多すぎて確実に運勢がどうとか言ってられないくらい忙しくなると思うのだ。2020年に向けて準備しないといけないことが沢山ある。

 

それを踏まえて目標!

まずは勉強。

院試に向けて、そもそも自分が院で何をしたいかちゃんと考えて、試験に向けて勉強をする、そして今年はプチ芸術祭イヤーなので、見れるものは見に行く!!!フットワーク軽くいきたい。

 

つぎに結婚式の準備。

しっかりアナウンスして(特に親戚)彼と密に連絡を取りながら進めないと。遠いし。そして痩せる。

 

あとは仕事。

私がこのために入社して辛い店舗研修も乗り越えたという一大イベントがあるから、これは何が何でも色々なものを吸収したい。周りを気にしすぎずにがつがつしていたい。

 

あとは健康だな。

年始早々、食べ過ぎでずっと腹痛、吐き気、頭痛、みたいな感じだったから摂生しながら自分の体をうまくコントロールできるようにしたい。

 

最後にプライベート(今までのほとんどプライベートとか思っても言わないで)。

細々したことだけど、ポイントとクレジットカードとの付き合い方を決めたい。小麦粉の摂取を控える。友達とちゃんと会う。ピアノ、新しい曲を習得する。海外に一度は行きたい。

 

そんなもんかなー

なんか出てきたら追記しよ。

 

なりたい自分になる。

沢山考えて行動して人と意見を交わして周りを明るくできる人になる。

 

 

今年もよろしくお願いします!