納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

積み重ねるとそれなりになる

最近、インスタグラムに投稿し貯めていたものを別のSNSへ移行作業している。

お弁当の写真なんだけど。

 

毎日ただ詰めて、写真をとって、投稿していただけなんだけど、それを改めて全て一気に移行しようと思うと、まあまあの量でなかなか終わらなくて驚く。積み重ねるとそれなりになる。

 

のとともに、一個一個見返すとそのお弁当を詰めた時のこととか思い出すし、たった半年前のことだったりするんだけど、すっごく前に感じたりしてしみじみしちゃう。毎日何かを続ける、見える形で残しておくのは、きっと私にとって満たされる、良いことなんだろうなあと思った。

 

 

 

仕事中、タイトルを「日付4桁」にしたワードのファイルを作ってその時に思ったこととか雑感を書いている。それをこっそり、会社のPCでログインする用のgoogleアカウントをつくりそのgoogleドライブにあげている。超くだらないことを書いている自信があるので、いつか見返すのか、見返さないのかはわからない。それでも何か思った時にそれをそのまま自分の中でスルーすることができなくて、どこかに記したいと思ってしまう症候群だなあとつくづく思っている。

 

 

全然関係ないが、今日は仕事でこういうホームページあったらいいよねーという話をしていたものを、ざっくりと作ってみた。

まずは無料で、なおかつテンプレではなくサイトのページやレイアウトを自由に変えられるような、でもシンプルでよくて…と思って色々調べて、JIMDOにたどり着き感動。簡単だしすごい自在に作れる!

 

ということで、夢中になって作って、なんとかノートに描いたようなサイトができた!HTMLだとか全く分からなくても、いい感じのものができた。すごい世の中だ。

 

ただ、会社としてやるものだから一応ということで現在広報部に確認中である。ざわざわ。

 

 

うん、そんな感じ。ふいに思ったことと、嬉しかったことの記録である。

 

今日も別に特段オチはない。