納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/11

f:id:greenteaespresso:20200812013533j:plain
今日は彼が出社日だったのでお弁当作ろーと思って米を炊いておいたのだが、朝起きたら8時でした。(家出る時間)
車で駅まで送ろうと家出たらお隣もお向かいも外出てて、よりによって寝起きのボサボサメガネで会ってしまった。みんなちゃんと身支度して外出るよなあと思った。
見送ってから洗濯回してソファでダラダラして10時半ごろから仕事開始。今日は出勤日の調整や年末にやるコンサートの下調べと留学生向けのサイトのページ案を考えた。留学生向けのサイトはリニューアル中なので色々改善案を出さないといけない。
朝ご飯でグラノーラたべてからお菓子つまんでたのでお腹空かず、お昼は銀行と郵便局に行って用事を済ませた。郵便っていろんな種類があってイマイチよくわかっていない。みんなそういうのどこで学ぶんだろう。でも郵便局の人達もそんなことも知らないのか、という態度は微塵も見せずに色々教えてくれた。今日は速達書留と現金書留を送った。現金書留の封の仕方、知ってますか?封筒の中に封筒が入ってる感じなんだけど、その封は互い違いにとめるの。知りませんでした。
あと一つ、市民税の振り込みをしようとしたら岡山のものなのでここではできませんと言われた。えー。メガバンクに行かないといけないらしい。このあたりには無いので、少し離れたJRの駅に行かないといけない。岡山の頃は大抵のものが徒歩圏内に集まってたけど、今は車で用事ごとに行かないといけないので少し面倒だと思った。
あとは最近買ったクーラーの調子が悪いからメーカーに問い合わせた。なんだかよくわかんない、ただ私は返品したい。
帰ってきて、また仕事しつつYouTubeみたりして、15時頃にお昼を食べる。ほんと在宅だと舐め腐った勤務態度になるね。お昼は炊いたご飯と納豆でも食べよう、と思っていたら、納豆がなかった。YouTubeのすしらーめんりくの「自転車のブレーキの力で納豆を混ぜる!」みたいな動画をみてから納豆がすごく食べたくて、納豆以外にもなんか卵だとか色々なかったので買い物にでも行こうと思って出かけた。まずはちかくのJAに久々に行った。もうすでに野菜はあまりなかったけど、それでもヨーカドーのへなちょこ野菜より全然立派だし安い!きゅうりとなすと白いゴーヤとサニーレタスをカゴに入れ、大満足でレジをお願いしたところで財布を忘れたことに気づく。やべえ、素直に財布忘れましたすみません、と伝えるか…と思っていたところ、貯金しようと思っていた封筒を持っていたことを思いだしてそれで購入した。
財布もないので結局JAだけ行って、納豆も卵も買わずに帰ってきてまた仕事してYouTubeみて、いやどんだけYouTubeみるの?って思ったと思うけどまぁ自分でも思う。あとは2010年くらいの自分のブログを読んだりしてた。好きな芸能人にどっぷりで、毎日その人の番組を録画して見逃さないことに命かけていたのが笑えた。そんな熱量で人にハマること最近ないなぁ。そうこうしてるうちに19時で、菅田将暉が出る番組をみた。そんな熱量で人にハマること最近ないなぁ。とは言ったものの、最近は菅田将暉にハマっている。4月ごろからオールナイトニッポンを聴きはじめ、色々聴いてみたけど今はオードリーと菅田将暉だけになっている。オードリーは間違いなく面白いけど、菅田将暉は一人で話してるのにめちゃくちゃ笑えるからすごい。話し方が自然な人って憧れる。
でそれ見始めたところでちょうど彼から終わったとの連絡があり急いでご飯の支度を始める。いつも21時とか22時とかまで仕事してるけど今週はお客さんがお盆休みなので問い合わせもなく、早めに帰れるようだ。めちゃくちゃ久々に20時台に帰ってきた。嬉しい。
5年2ヶ月記念日!と気づいてスクショを送ってたから、ケーキを買ってきてくれていた。最近無料お試しをはじめたparaviでMIUの第1話を見ながら夜ご飯を食べた。22時から二人ではまっている私の家政婦ナギサさんというドラマを観る予定だったのでその前に。平日の夜ドラマ2つみられるなんて…!(テレビっ子w)
f:id:greenteaespresso:20200812020429j:plain
メニューは今日買ったきゅうりのたたきと、ナスと豚こまの味噌炒めと、味噌汁とサラダ。ちょっと物足りなさそうで彼はご飯と味噌汁をおかわりしていた。
22時からしっかりナギサさんをみた。お供に買ってきてくれたケーキ。この辺にしかないケーキ屋なんだけど、なぜか3種のタイプのケーキがある。一つは普通サイズで透明の帯が巻いてある少し高めのケーキ、二つめは大きいサイズで透明の帯が巻いてあるケーキ、三つめは大きなホールのケーキを切り分けて売ってるタイプ。で、近所に昔から住んでいる友達曰く、一つ目や二つ目は普通に美味しいが、三つめのケーキだけがまずいらしいという話だった。…お察しの通り、買ってきてくれたやつは三つ目のタイプのケーキだった。
f:id:greenteaespresso:20200812020852j:plain
イチジクのケーキ食べたけど、イチジクの味があまりしなかったからかその話はなんとなくわかるなーと思ったけど、彼の食べたフルーツのケーキは美味しかった。フルーツの部分しか食べてないけど。
ドラマ2つみてケーキ食べてという至福からの、姉夫婦から電話があり最近はまっているオンラインゲームをやりはじめた。今日はみんな心と時間に余裕があって結構長い時間やった。芸者対策を練習したい。私は今日はファーストチェイスばかりで凹んだ。
一対戦終えるごとに各々のミスを謝る自分たち、意識高すぎる。
最後は彼がハンターをやり、3対1だったけどなんとか勝って終了。もう日付を超えてたので寝る支度をして、彼は仕事で確認しないといけないことがある、とpc開いていたので私は洗濯物片付けたりして先に就寝、と思ったけどこのブログ書いてたら結局こんな時間や。寝ましょう。
そうだ、今日は結局謝れなかったけど今日はhimと話してたくさん笑ったー。I laughed so much today talking with him. 彼って呼び方がなんか気に食わないんだけど、それ以外にどう現したらいいかよくわからない。夫?同居人?仕事人?wwwヒムって感じがする。ヒムって呼ぼうかなあ。ヒムは色々とすぐ態度に出るので仕事のストレスが少ないととても幸せそう。ご飯食べてドラマみてゲームしてとても幸せそうだった。あとは昨日のジムの筋肉痛がひどいらしいので筋肉痛を揉み解そうとしたり、最近はベロで相手の顔とか腕とか足とかをチョンってやるのにはまってるんだけど(汚い)それをやるとめちゃくちゃ嫌がられるので面白い。大型犬みたいな人でなかなか怒らなくて、ただただやられたら嫌がるのが面白くてついやってしまう。ま、そんな感じの1日でした。や、もう2時半だわ。明日も仕事がんばろう!!!(今日のブログに何回「はまってる」と書いたでしょうか…)