納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/19(水)

paraviの2週間無料期間終了の日だった。

朝バナナとヨーグルトとパンを食べ午前中はダラダーラ仕事してお昼はそうめんに茹でた豚ロースと水菜を盛ったてめんつゆをかけたものを食べた。
f:id:greenteaespresso:20200819235614j:plain

午後、洗濯と仕事をして皮膚科へ。毎年夏は汗疹に悩まされる。なかなか治らないので受診したらものの1分ほどで診察終了。こことここがこうで〜多分汗疹だと思うんですけど。っつったらあーはい、じゃあ塗り薬出しときますね〜。みたいな。でも特段聞きたいこともなく、深刻なことでもないのでまぁ薬もらえればいいやと思ってたので別に良いんですけど。私は病院になにを求めているのか。
でもその診察料が初診料ふくめ1000円をこえてたので、あーそんなもんか?!と疑問に思いながら帰った。隣の薬局で塗り薬をもらい、お薬手帳を持参しないことを怒られる。どこやったっけなぁ…。

夕方も前期の授業のまとめを作ったりして19時からご飯作り。昨日まで全然ちゃんとしたもの作ってあげられてなかったから、今日こそはと色々準備してたら彼が終わった!と。今週ほんと早い!であらかた作ったところで帰って来た。良いタイミングで帰って来てくれると嬉しい。
味噌汁とご飯と豚しゃぶに豆板醤とか醤油とかごま油とか混ぜたやつをかけたもの、あとは椎茸に味噌とチーズをのせてトースターで焼いたもの。f:id:greenteaespresso:20200820000307j:plain
ちょっと足りなそうだったけどご飯お代わりしてたべてた。
今日でparaviが終わるので残ってたMIUを2話みた。この前まで見てたアンナチュラルのUDIが出て来て面白かった。

食後アイスを食べて第五人格をやって2人ともお腹痛くなってトイレの奪い合いになり私は落ち着いたので彼に薬をあげたりコンビニで炭酸水かいにいったりした。
彼がお腹痛がっててエアコン消してたのでお風呂上がり暑くてイライラして、一人でエアコン効かせた部屋にきてブログ書いてます。快適。おやすみー