納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/8/31(月)

朝9時に起きる
YouTube見ながら朝ごはん(ヨーグルトとグラノーラ
洗濯を回す×2
ピアノを弾く
洗い物と昼ご飯の準備
米炊く
となりの怪物くんという映画を半分まで観てたので残りをみる
鶏胸肉の照り焼きとキャベツの千切り、ひき肉とニラのスタミナ丼と味噌汁をつくる
その後、掃除機かけて部屋掃除してホームページつくりたいなーとおもっていたが、掃除機とクイックルワイパーだけしかできなかった
水溜りボンドのラジオを聴いてた。最初はトミーが正論ツッコミしかしないしカンタも暴走がなくて二人ともめっちゃ自分を卑下するので応援してる身としてはつまらないと思っていたが、だんだん面白くなってると思った。さすがである。更にテレビ神奈川冠番組だって、すごいね。
その後はほんっと何もしなかったなぁ。
そうそう、最近いろんなものに課金をしてしまう。トップコートランドに入ってしまった。あとは落合陽一のnoteにも課金したい。cakesも定期購読している。
梨をむいて彼に届けてふとベランダを見たら雨降ってきて急いで洗濯物取り込んだ。セーフ。
雷がすごかった。
夜、彼とジム行こうと言ってたけど障害発生で遅くなるようなので一人で行った。ら、車いっぱいでとめられずやむなくジム後に行こうと思っていたスーパーへ行き、無かったものを買った。ついでにミスドに寄った。
帰って冷蔵のものを冷蔵庫にしまい、再び出発。今度はとめられたので少しだけ運動して21時からはYouTubeで「糸」のオンラインミーティングのプレミア配信があるので急いで帰ってそれを見た。フムフム。という感じで30分夢中で見て、その後シャワーを浴びて、上がったら彼が仕事終わってたのでご飯を食べた。
食後、ドーナツを食べたがってて可愛かった。ドーナツの前でウロウロして、袋を開けて覗き、うーんうーん唸ってるので、半分だけ食べたら?と言ったら嬉しそうに「そうする!」といってチョコオールドファッションを選び、半分たべていた。彼はオールドファッションが好みである。しかもチョコ!と喜んでいたのでしめしめ、と思う。
テレビでは音楽番組の生中継をしていた。今流行とか話題とかのアーティストなんだろうけど、なんか全く入ってこなかった。エンタメとしての音楽、結構終わりかけなのでは。(この前のエルレライブ配信をみて、ああいうものが画面越しでたくさんの人がみられれるようになったら敵わないよなぁ、と思った)
そのあとNetflixで映画みようかと思ったけどつまらないので途中でやめて、姉夫婦とオンラインゲームをした。久々なので勝てないなぁと思った。そんで、日付を超えたので解散して、洗い物やって寝る。

最近は自分がやるべきことをやっていないから不安が大きい。充実感がない日々なんだなぁ。
これだったら岡山にいたほうがまだ良かった、と思いかけたが、うーんそれもどうかわからないな。結局受け身なので。

日々刺激もなくめんどくさがって得られるものを得ないで終わる。感度は磨かなければなくなるものだと思うので焦る。昨日の彼のお母さんのインスタはいいところしか見えないという言葉が示唆に富んでいた。お母さんは何事もめちゃくちゃリサーチをして検討して行動にうつす。興味のあることへの探究心がもの凄いので、やはり感度が高いなぁと思った。勘が鋭いとも思う。そういう鋭敏さみたいなものは鍛えてないとなくなってしまう。

いったん頭を空にしていたい。
磨かないか、空にするか。
退化したくはないなと思う。
筋トレみたいだな、下手な筋トレするくらいならしないほうがマシ的な。

色々やりたいこととやらないといけないことがある。もう明日は9月で2020年は4ヶ月しかない。
今週はミーティングも多いしソルフェージュも連続するしプライベートの大切な予定もあるので、やるべきことに追われてやりたいことができないのが怖いけどうまく時間を無駄にせずできたらいいな…
明日は仕事して本読んでソルフェージュの内容も少し手をつけたい!