納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/1(火)

涼しい。
朝起きてミスド朝ごはんを食べた。🍩

彼を駅まで送り、帰ると長崎から手紙が届いていた。この前彼の親戚に送った結婚式のアルバムのお礼だった。一緒に送ったお菓子も喜んでもらえたみたいで嬉しい。
筆まめって素敵。私も今後何かしてもらったらすぐに(ここポイント)お手紙送ったりしたい。
今日は朝からスッキリした気温だし、買っておいた秋服が着られるし、充実した日にしたい。
10時までそんな感じで頭が冴えてたので、やりたいこと書き出したりして過ごした。
10時からは仕事。久々に13時からミーティングもあった。
サイトの更新内容を考え上司に確認を回した。その対応でなんだかなぁ〜と思うこともあり、ミーティングも完全に身が入らずずっと受け身だった。ほんとクズみたいな気持ちになると態度にでてしまうのやめようね。
そのままミーティング終わってふられていた仕事の続き。
テレワークとなったこともあって仕事振られないしたまに振られると分からなくてもきける人がいなくていよいよ本当に嫌だな。と思ってしまった。
仕事をそこそこにやり、夜は姉から電話が来て話をしていたながれでリンガーハットにいくことにした。車で菅田将暉の昨日のラジオをきき、姉とちゃんぽん小、餃子をたべた。彼が昨日米ほぼ一人で2合食べた、と言ったら驚きすぎてミニ豚丼をひっくり返してた。姉もやる気のない日があるんだなぁーと思った。
仕事ができない、と落ち込んでいた日だったけど話せてよかった。
彼に冷凍の皿うどん、餃子を買って、コンビニでデザートを買い帰る。ちょうど家に着いた数分後に彼も駅に着いたというので、迎えにいきご飯の支度をして食べた。
私の家政婦ナギサさんの最終回、みてる途中で姉夫婦から連絡がありゲームを開始。結構勝てて楽しかった。みんな一ゲームごとの振り返りがすごい。
23時までやり、そのあとは2人で話をした。
恋人同士は今日で終わりかーとか思うと急に尻込みしそうになって、うだうだ話す私に一切めんどくさがらず聞いてくれまぁ迷うこともないな、と思ったりした。
テレビ見ていたらナギサさんの物真似をしたり、お尻をプリプリさせて歩いたり、必ず毎日笑わせてくれる。
その後寝る支度して、1時ごろまで姉と彼と3人で姉の旦那さんの誕生日プレゼントを探す。医者 プレゼントとかプログラマー プレゼントとか検索していたのが面白かった。結局散々逡巡し自分では買わなそうな白いアディダスにした。喜んでもらえるといいなー。そして誕生日パーティー楽しみね。
明日は彼が休みなので夜更かししてしまったー!
今朝、菅田将暉が犯罪を犯し警察官の信頼してた人に見捨てられる映画?みたいなストーリーをみて切ない気持ちで起きた。