納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/9/6(日)

昨日ジムに行けなかったので早起きしてジムに行った!!!!偉すぎ!!!!てか彼に引きずられるようにして行った。
8:00〜9:45くらいまでジムで10:00に帰ってきてから洗濯して、彼が朝ごはんを作ってくれた。
f:id:greenteaespresso:20200907101403j:plain
見ながらNetflixをみたりゴロゴロして、彼はカレー作り。私は頭痛くて上で寝た。12:30くらいにおきて降りたらカレーが今まさに完成せんとす、というところで味見をしたり支度をしたりして13:00に家を出て姉夫婦の家にお邪魔した。家を出るとお隣のお父さんと娘がいて、ホース変えた?と言われた。ホースの継ぎ目から水が溢れていたみたい。最近よくいろんなことを指摘されるので、怒られてるんだか絡んでくれてるんだからわからない。二人ともいつも恐縮して終わる。
姉の家でカレーパーティーをした。今回のはスパイス多めで美味しかった。みんなでカレーを食べるの何回目だろうか。姉の旦那さんが満を持したようにデザートがあるんです。と言ってハーゲンダッツの蜜芋味、をくれた。めっちゃおいしい。最高。
食べてから本題の彼のDIYタイムとなり、みんなでどんなものがいいか話し合った。ピアノの下の収納について。その後彼が構想を決めてホームセンターへ。姉の旦那さんも、鍵盤の光らせ方を改善するものを買いに一緒に行っていた。
私は姉と家に残りダラダーラする。頭痛くてなにするのも面倒だったけど、それを話したら薬をすぐにくれてなんで言わないの?!と言われた。なるほど薬という手があったか、と思った。姉は普段ほとんど姉らしくないけど体調とか怪我とかにはめっちゃテキパキ対処してくれてそういうとこ姉っぽいな、と思う。
姉がピアノの下を片付けている間私はヨギボーに寝っ転がって話しだけ参加していた。姉の旦那さんが帰ってきてピアノのDIYをして私は姉のピアノを聴きながらブログを書いたり。この空間にいるとなんかこれからやりたいことが浮かぶなー。あとはYouTubeの英語コメント返しをしていた。
光るピアノが終わり姉の曲が終わったところで姉の旦那さんが紅茶を入れてくれてお茶タイムをした。そうしてるうちに彼がホームセンターから帰ってきて、組み立て開始した。二人がめちゃめちゃ盛り上げてくれるからやりがいありそうにやっていて良かった。DIYインスタとかブログとかやりたいなー。箱だけは二人で作り、シートを貼るのを姉夫婦にも協力してもらった。姉は板の端っことかにシートを貼るときに角を出すのがめっちゃうまくて角職人とし、姉の旦那さんは木目にうるさいのと、シートを切りすぎてハゲた部分を補うのがうまいので木目職人、十円ハゲ職人、あと何故か背中に米粒つけてたので米職人、とした。職人さんたちのおかげでめちゃめちゃ良いものが出来上がった!
f:id:greenteaespresso:20200907233136j:plain
夜はお寿司をとってくれて、みんなで5人前のお寿司🍣サイコー
最後1個ずつ余ったものはドラフトで指名してかぶったらジャンケン、あと謎にGoogleのなぞなぞで買った人となった。お腹いっぱいたべて、同期と電話しながらランク戦やって帰った。
楽しかったー。過去一早い土日だった、と彼は呟きながら寝てた。