納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/9/25(金)

金曜日!

父の検査日だった。私は一日休みなので色々やるぞー!!!と気合入れてたけど、朝から半沢を見てしまって気づいたら昼前だった。急いで支度して警察に行き免許証の氏名変更。財布忘れて一回家に戻るも無事変更できたのでそのままイオン銀行へ行って氏名変更。他のメインバンクは届出印が必要だったので今日はできないなーとおもったのでイオン銀行が入ってたイオンで買い物して、パン屋で昼ごはんをたべ、無印とアメリカンホリックと100均で買い物して、帰りにはんこ屋さんに行き銀行印を作りにいき、ヘトヘトになりながら帰ってきた。
車でオードリーの過去ラジオをYouTubeで聴きたくて、でもナビしてるとバックグラウンド再生できないので信号待ちの勢いでpremiumに登録してしまった。(1ヶ月は無料)

明日は家計簿をつけたい。
あとは何をどの順番で改姓するか組み立てなきゃ。氏名変更ってめっちゃめんどいなぁ。

夜は気づいたらめっちゃ寝てて夫からの電話で目覚める。
私が横浜行こうかなーと言ってたので仕事終わりに連絡してくれた。残念ながら家だったので、今日は横浜断念して洗濯物たたみや洗い物、買ってきたものの整理などをしてから迎えに行って、一緒にご飯を作った。私は今日仕事してないのにご飯も作ってないことに猛烈に罪悪感を抱えてたのだが、買うのでも作るのでもどっちでもいいよー!作ろうか!と言ってくれ、一緒に作ってくれる夫が神に見えた。当たり前と思わないでいてくれるのありがたいよな。夜は夫がにゅうめん、私がトマトとアスパラと椎茸の肉巻きを作り、ビールと共に食べた。居酒屋さんみたい〜!と喜んでくれ、お腹いっぱい〜といいながら串にさした肉巻きをもう一本…もう二本…と食べていた。
食後は半沢をみて、途中夫が駅で買ってくれてたケーキを食べ、一気に9話までみて3時。テレビがでかい+半沢はカットの切り替えが激しい+頭使う内容なので、途中で苦痛みたいになったけどやっぱりおもしろい、明後日の最終回が楽しみー。