納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/11/17(火)

朝夫がいってくるねーと起こしにきて起きた。
そっかー今日が出社日だったか、、、
毎週日曜日に、何曜と何曜が出社なのかを聞いておくんだけど忘れがち。

急いで起きて洗濯機だけ回して駅まで送り、帰ってお菓子を食べながらYouTubeをみたりした。仕事前に洗濯2回して干して、10時前から仕事開始。やることが盛りだくさん、というわけでもないけど結構ちゃんとやらないといけないことが多いので頑張った。英語がまじでダメ、、、イベント企画して要項つくって日本語と英語版を作る、みたいな仕事が多いんだけど日本語も英語も稚拙すぎてムリって感じ。でも今日また新しいやつ作りながら、少し上達したかな?と思った。無駄なところが見えるというか。進歩を感じる。
14:40〜は授業のサポートでズームに入る。聴講できて面白かった。そのあとミーティングして、上司と共にやること洗い出した。なんか色々話せてよかった。リモートでもこう顔合わせて話ができると全然ちがうんだけどな。英語も本当だめですみません、みたいなこと言ったらあはは〜って感じだった。英語の文章はこうした方がいいみたいなことも指摘してくれたし、ほんと悪意のない人なので好き。
そんで、ミーティング17時過ぎに終わってから疲れて寝落ちしてた。明日どうせ学校行くしと思って今日は終わりにして19時くらいまでねて、起きて今見てる唯一のドラマ「恋する母たち」みたいなやつをみて、姉から連絡あったので実家に向かった。
家着くと姉はゲーム、母は台所でご飯を作ってくれていた。なんかめっちゃ懐かしい感覚だった。でもさっきまでレッスンしてた母に全部ご飯作ってもらって私たちはずっとゲームしてて申し訳なかった。(ちなみにそんなテンションだからか、ランク戦ボロ負け)ご飯はオムレツとサラダと納豆と味噌汁と、、、みたいな好きなものだらけ。3人で家で食べるごはん久々すぎた。姉が結婚するまでは毎日そうだったのにね。あっという間に23時とかで夫も飲み会終わったらしいので迎えに行くべく帰る。ちょうど予定の3分前くらいについた!
でも早い電車に乗っていたらしく、駅に着いたらもう待っていたんだけど、なんかもぐもぐしてる??と思ったら手におにぎりをホールドしてた。駅前でおにぎり食べながら待ってたのね…。
アイスも買っちゃった〜♪♪♪というのでヤッピー!と思いながら帰り、早速買ってきてくれてたハーゲンダッツのメープル味(期間限定のめっちゃおいしかった!!!!)を食べながらキム秘書を1話の半分みた。で順番に風呂入って、年末調整のことで若干揉めてやっとねるところ。AM1:43だわ、、、。

(姉になんでブログ更新しないのー?と言われたので更新。毎日ブログは書いてるけど、別に面白くないので下書き保存していました。)