納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2020/11/19(木)

いやぁ〜〜〜
今日も夫について書き記したいことが多くて、夫観察日記みたいになりそう。

朝は7時半くらいに目覚め、なんか有意義に過ごしたかったので起きて洗い物して昨日買ってたランチパックのパンの残りを食べる。1時間後くらいに夫も起きてきて、ご飯に味噌汁かけて食べてた。お互いテレワークの日久々(というか今週初?!)なので嬉しい。
9時から仕事してて私も9時半前くらいに仕事開始した。やることがあるって良い。午前中は色々仕事進めて、12時前にお腹空いたので降りてご飯の支度した。白米と卵焼きとウインナーだけですが。夫は12時からお昼にすると言ってたけど、少し過ぎてから降りてきて、あと15分くらいかかる〜と言ってきた。わざわざ!
なので私は15分も待てず先食べて、夫降りてきてからまた一緒に食べた。YouTubeで機械技師のランカーの動画を見ながら食べてたら、やはり目指すは技師なの?と言われた。憧れるけどね…。
そんなこんなで13時から30分くらいランク戦やった。最初勝ってたけど最後の方は負けてた…。夫は仕事に戻り私も少し微睡んでから戻った。午後は急にやることがなくなったので、マインドマップ作ったりしてたかな?!自分の頭の中を書き出してみた。濃ゆい部分(どんどん派生していく)と薄い部分があってウケた。この作業たのしいわ。おすすめ。ここからあとはto doを紐付けたいな。
今日は夫が仕事中2回もコーヒーを持ってきてくれた。午前はホットで午後はアイスコーヒー。アイスコーヒーにはお砂糖?を入れてくれてた。夕方は会議があると言って降りていき、私はもう集中力も無くなって韓国語のCD取り込んだりしてた。
18時くらいに降りると夫はsdgsセミナーの録画を見てたので、私はお菓子だけ食べて戻ってレシートなどの整理をした。記録癖がものすごいので、思い出のレシートとか映画のチケットとか人からもらったメモとか捨てられないんだけどそれをそれぞれの保管場所にしまえたのでスッキリ。大切にしたいものをとっておくのはいいんだけど、しまうのめんどくさくなって結局どっかいってしまうのがダメだよね、と思う。なんの話?
ま、スッキリ〜という気分でやってたら夫は仕事に戻り、19時半くらいからジムに行った。すげえな。私は家でやりたいことあったので断って、まずはご飯作った。鶏胸肉と野菜のトマト煮。
そんでコストコのパンと共に食べた。夫は21時くらいにスッキリした顔でジムから帰ってきた。よかったね。
ご飯も褒めちぎってくれた。一品しか作れてない、というと手の込んだ一品だから嬉しい!と。あとゆで卵も作ってたんだけど、さきちゃんの卵の茹で加減サイコー!!!とめっちゃ褒めてもらった。沸騰した湯にそーっと卵を入れてちょっと気持ち溜めてから「オッケーGoogle、7分のタイマーをかけて。」と言ってタイマーが鳴り終わったら水につけると良い感じにできるよ。
ご飯食べながらランク戦をやった。姉夫婦と。でもボロ負けでした、、、。私が全体的に下手すぎた。。。練習しよ。上達したい。。。すっかりこのゲームにハマってしまった春夏秋冬だった。もうすぐ1年経ってしまうのではないか?!?!
ゲームのあとは明日のゴミまとめたり。風呂入ったり。
不燃ゴミも気付かぬうちに出してくれてたらしい。夫が不燃ゴミの日知ってたことに驚いた。
風呂出て髪乾かしてたら、夫が廊下から顔だけ出してこっちを見てたので驚いた。先寝るね、と言って去ったんだけどじっと見てたらまた顔だけ出してきたので笑ったら去っていき、また来るだろうなーと思って待ってたら満面の笑みで顔出してきて、、、というのを5回くらい繰り返してその度にお互い馬鹿みたいに笑った。いないいないばあなのかな?!赤ちゃん。

あー他にも夫について、今日の朝くらいになんか書きたい!と思ったことあったのに忘れた。その場でメモらないとダメね。

明日は金曜日!そして三連休だ!わーい