納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプとひろゆきにハマる26歳の内省ブログ

2020/11/20(金)

夫は出社。いつもの時間に送ってって牛乳買って帰りパンなどを食べる。しばらくして片付けついでにクローゼットの模様替えをした。(やっと)クローゼット汚すぎてヤバいなと自覚した。夫からは言われていたが。物が溢れてる。
11時くらいに姉から連絡があり、うちに来るということで掃除した。朝パンとか食べたからお腹空かなかったけど、姉はお腹空かせてやってきて、ついて早々ホットドッグを作らされた。
食べながら3月のコンサートのチラシを作った。手を動かす作業は楽しい。途中お腹すいたので姉にホットドッグ作ってもらった。
f:id:greenteaespresso:20201122004948j:plain
14時くらいに入稿し姉がレッスンのため帰るタイムリミットまでランク戦やった。良い感じだった。
姉帰ってから眠くなり昼寝。起きて掃除してそるふぇのプリント作ったりして夕方れっすん。ソルフェの日は家が綺麗になるし、終わってからの達成感を感じられるので気分良い。今日は優しめなやつをやり、たくさん丸をつけて褒めた。姉のクラスをこの前見させてもらってから初のレッスンだったので楽しみにしてたけど、今日は楽しくできた(と思う)みんな褒められて嬉しそうだった。かわいいね。最後にリズムカードをやった。
しかしテンション上げて話すので疲れて、終わってからソファで放心してた。夫は夕方に帰ると言ってたけど結局帰れなかったようで待つ。なんか久しぶりにお酒飲みたい気分になったくらい疲れと達成感があった。でも夫迎えに行くのでミルクティーにして、夫が帰宅する10分前くらいに急いでキムチ鍋を仕込んで迎えに行き、コンビニで帰りにお酒買って帰ってたべた。夫はアイス買ってくれてた。献立はキムチ鍋と昨日の残りとコンビニで買った餃子と納豆。いいつまみ。結局キムチ鍋できる頃にはお腹いっぱいでした。食べながら同期とランク戦やってランダムマッチやって、夫は酔って気分悪くなったようでバタンキューだったので私は母のオンライン講座のトップページ用の動画作ったり、夫の動画作ったりした。そのあと第五人格のチェイス練習などして、有意義なひとり時間を過ごし3時くらいに寝た。