納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/2/7(日)

夢の話

顔を使って不正利用のために外国人から顔の写真いきなり撮られた。私と夫。それに対して英語でめっちゃ怒って、藝大の学生だったから仕事紹介するから変なバイトやめなさい!と叱り、戻って仕事してたら前の会社の部長に呼ばれて誰かと2人でずっと部長の話聞いて、気づいたら20時で、ぼんちゃん待たせてる!!!!と思って急いでぼんちゃんがいたところに行こうとするも途中で何故か座って待ち、そしたらぼんちゃんがきて、あー戻ってきてよかった!!!!といわれ、私は待たせてごめんねぇーとすりすりしてた。友達が運転できず私の実家のガレージに車止められない。私も代わりにやるが上手くできない。
その後ドラマか何かで俳優と一緒に何かを探す。どろどろのう◯こと、金目のものと、なんか(忘れた)。途中で加藤なんとかの保健所をひろう。加藤医院の前だったので、ピンポン押して聞くか?と思ったけど、違ったら大変だから交番行こう〜と言っていた。

前日2:00くらいに寝たので遅めに起きた。11:30くらいにお腹すいて、前日実家でもらった富士そばカップ麺を食べた。夫は肉まん定食にする!と言って肉まんを温めていた。カワユス
16:30〜ソルフェージュだったので、昼過ぎから片付けたり準備したり。夫は夜ご飯の買い物に行ってくれた。ソルフェージュ教えるのとても楽しい。どんどん新しいことを吸収していく様子を見るのが。
ソルフェージュ終わり、疲れと充実感に包まれつつお腹空いたので18:00くらいにご飯の支度した。今日はもんじゃ焼きをやった。夫が先日「咲ちゃんともんじゃ焼きやりたい」って言ってて早々に実現した形だ。(夫は店でやるのを想定していたようだったが)生まれて初めて家でもんじゃ焼きやったが、普通に店の味になりウマカッタ。具材は明太子と餅とチーズとベビースターを適当に入れた。ただあの小さいヘラがないのでスプーンで食べた。クックパッドのレシピを見てたら、あのヘラは(必需品)と書かれていた。今度買っとこ。
食べてから、上白石萌音菜々緒がでているドラマを見てから新劇場版Qを途中まで見た。途中までというのは、段々難しくなって意味不明で寝落ちしたからだ。
ちょっと寝たら元気出て、翌日のソルフェージュの準備をした。
ヤマハってどんなことしてんだろ〜と思って調べてたら教室の動画があったので見ていたが、これは流石にシステマチックにやってるな〜と思う。まぁこれよりは安い金額でやっているし、個人個人に合わせてやっているのでいいか、と思ったりした。でも作曲とかコードとかも勉強できるなら、自分の子供とかちょっと通わせてもいいな〜と思ったり、思わなかったり。
夫は会社の仕事の傍らでやっているエンゲージメントを高めるというプロジェクトでコーヒーについて語るらしく、その資料を作っていた。夫が自分のことやっていると私もできるな〜と思った。夫が何もしてないと気使っちゃうかもと。(当人は全く気にしてないと思うが)
キリのいいとこで終わり、就寝。それぞれにやりたいことができる夜は良い。