納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/03/01(月)

2月あっという間過ぎなかったか?
そして日記サボり過ぎたが、やっぱりそれだけ日々の暮らしについて考えることがなくなるのでまた書いていこうと思った。(布団に入り、寝ようと目をつぶって思い出す)

2月の振り返りだけど、超あっという間だった。
前半は姉のコンサートの配信があったので、その準備をしたり告知動画を作ったりであっという間にすぎた。後半は夫が1週間休みだったので、初のキャンプに行くことにしてその準備であっという間に過ぎた。
寝る前に日記書こうとするとやっぱり適当になるよね。


今日は休みだったのでとことんだらけた。
あ、でも昼は米炊いて味噌汁と茄子ピーマン豚の味噌炒めを作った。あとそるふぇのブログも更新して満足。午後はひたすらに眠くって眠くって、夕方発表会の編集しようと思いつつも眠くて、途中まで。明日いい加減アップロードせねば。

夜はちょっと第五のマルチ戦やって、夜21時くらいにようやくやる気になり洗濯物や夜ご飯の支度を始めたところで夫がおりてきて、ごはんできてなくてごめん、と言ったらあー、みたいなリアクション取られたのでキレた。
でも、もういい作るから休んでて、と言ってるのに一緒にご飯作ってくれ、休みのくせになんでご飯作ってないんだとか思ったんでしょ!というヒステリーおばさんにも、そんなこと思ってない!と言ってくれるので、なんでそんな優しいの?と言ったら人に優しくすると自分も優しくしてもらえるから、と仏のような顔で言われた。そう言われたらそうせざるを得なくなるので賢いね、夫。

そんな感じでご飯作って、煮てる間に洗濯物もしまって、ごはん中はYouTubeみてた。
オリラジの藤森のやつとか、えがちゃんのやつとか。
そのあと見せたい動画がある!と言って見せて来たのが、キャンプで使うマットの紹介動画だった。何でもいいわ。
しかしキャンプまた行きたいなー。
そんで風呂入ってでたら夫は寝てて、姉から電話きたので話した。昨日受けた動画制作講座の話とか。
私が今週末めちゃめちゃな予定を立ててしまったけど姉夫婦は私を責めることもなく優しかった。