納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/06/01(火)

いや待って。完璧主義の日記で更新止まってるのハズっ…

昨日(6/1)は夫のバースデーでした。
昨日の夜夫がねてから飾り付けして、洗い物とか洗濯物とかを全て片付けておいたのでとても喜んでくれた。
プレゼントに欲しいと言ってたものも用意できてたのであと今日のノルマはご飯とカード作りだー!と思って朝からなんとなくソワソワしながら仕事。
仕事もやることが結構あったので1日有意義に仕事できた気がする

お昼はかんたんに牛肉と青梗菜いためたやつつくって、残り物などとごはんでたべた。夫はそれとご飯プラス辛ラーメンを食べていた。
どうしても麺が食べたかったらしい。
あとご飯系の時は汁ものがないと嫌な人なので(簡単なご飯の時でもインスタント味噌汁とかをいちいちちゃんと飲んでいる)汁ものとして…
っていう言い訳をしながら、食べてた。

18時まで仕事してから夜ご飯の買い物へ。
最近近所に新しくできた海鮮居酒屋のプレオープンで、6日間限定で海鮮丼が無料で食べられるキャンペーンをやっていた。夫は珍しく敏感にその情報を仕入れて、「絶対土日は混むから平日行こう」みたいに日程も決めてたんだが、なんやかんや仕事が終わらず行けてなくて月曜日にいこうとしたら、その前の日までだったらしくとても落胆していた。なので夜は海鮮丼にしようっていうことで、海鮮を色々買って帰宅してご飯炊いて、お吸い物とサラダとほうれん草のおひたしをつくった。
姉夫婦が20時くらいにケーキと漬け物をもって来てくれたんだけど夫は仕事で障害発生してしまい結局3人で先に食べた。主役の夫は22時くらいに私たちがいよいよティティろうかというところで降りてきた。

夫がご飯食べ始めたところで姉と2人でプレゼントのラッピングをして、3人で贈呈。夫大喜び。
私一人では予算オーバーなプレゼントだったが2人が一緒に出してくれてめちゃめちゃ驚いてたし嬉しそうだったからよかった。

ひとしきり開封の儀を終えてケーキを食べて、家の話とかして12時前に解散した。

翌日も朝から仕事なのに来てくれて本当ありがたい。。
2人が帰ってから良い気分のうちに洗い物を全部片付けて、風呂入って、夫に渡し忘れてたカードを寝てる夫を起こして渡して就寝