納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2021/10/29

金曜日!
案の定寝坊した夫を駅まで送り、戻って洗濯。
午後は家で仕事し、16時くらいに昼ご飯を食べた。
夜は姉と母が来るので、干していた洗濯物をしまって台所リビングダイニングの片付けやトイレ洗面所の掃除などをした。
20時半くらいに母が、体力の買い物と共に来てくれ、その後姉も白菜と豚肉を持ってきてくれた。ので、鍋をした。

久しぶりに母がうちに来てくれ、3人であれこれ話してYouTubeで色々な演奏動画をみてあーだこーだ言ったりして、母は日課のブログも結局書くのを諦めて帰っていった。
姉が結婚して家を出るまで、私たちはずーっとこうして夜、1日のあれこれを3人で話していたんだよなぁ。母は遅くまでピアノのレッスンをしていたのでよく夜遅くまでやってる近くのガストに行き、私たちが免許を取ってからは母がガストついて早々すぐにビールを頼み、そこから1時間以上もダラダラと話してあまりに姉の話が長くて途中から母が帰りたそうにし始めて、さっさと会計をして行ってしまうという流れ。w

最近私がピアノにハマっているので、色々話を聞けて楽しかった。
私ももっと勉強しよーっと)^o^(
そう、今日はベートーヴェンソナタ31番の第一楽章とショパンのワルツ1番を譜読み練習した。全然読めない。続ければ慣れるのだろうか…。