納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/04/13

夫がいないからこそ、有意義な一日を過ごせた

最近毎日毎日日付ギリギリまで仕事してタクシーで帰ってくる夫
帰宅後も仕事して、朝は私が起きる前に出て行くので普通に体が心配なので会社の近くに泊まれば?といったら早速今日は泊まっているわけですが。
夫は夫でたまたまサウナ付きの宿の空きを見つけたらしくて、少しでもリフレッシュできたらいいね。

私は私で仕事後に一通りの家事を終えて、creepy nutsの一部に昇格した第一回目のラジオやら、最近はまっている俳優の配信アーカイブをみたり、DJ松永が優勝したDMCの映像やら、so-soが開場を爆沸かせしてるビートボックスの大会などなどHIPHOP動画を見漁ったり、ゆっくりNetflixのドラマ見たり、久々ーにピアノ練習したりやりたいことをやりつくしてから、筋トレして半身浴して、家作りの資料みた。
 

めちゃめちゃ有意義…!!!めちゃめちゃモチベ🔥高い!!!
こう、充実感に包まれて寝ることができるの最高…

なぜ夫がいるとそうできないのだろうか?
いかに甘えてるのか、という話
ありのまま、がんばらなくても認めてくれる人がいるというのは幸せなことでもあるけどふとした瞬間の焦燥感たるや。
逆に一人暮らしは時間の使い方も楽しみ方も自己肯定感も達成感も全部自分次第なのでがんばれる。でも時折寂しい。

毎日自分の達成したいことを遂げてから寝たい、それだけだよね。