納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/04/14

朝から野菜を食べられると良い一日になるらしい

f:id:greenteaespresso:20220415104115j:plain

お腹すいて起きたので吸収やばいだろうな〜と思いコストコで買った大量の冷凍野菜を茹でてコンソメと塩で味つけて食べた。(根菜なので糖質結局多そうだけどそれは置いておこう

上野で仕事して18:30に終えて帰宅
ずーっと小雨降ってる、行きも帰りも
一人で家出て一人で帰るの岡山ぶりなので久々の一人暮らし感覚
帰りにコンビニで買ったスンドゥブとサラダチキンと、朝茹でた野菜をたべながらテレビ見て夫の帰宅を待つ
思えば昨日の朝ぶりなのにとても久しぶりに会った気分だった、
夫は21:30くらいに帰ってきて牛丼たべて寝た←
私は腐りかけの苺をコンポートにして洗い物して筋トレして風呂入ってピアノの練習して寝た

…。


苺コンポート作ろうとした時に夫がきて
「サキちゃん、お願いがあるんだけど…」
「サキちゃんにお願いしたいことがあるんだけど…」
と前置き長く言ってきたから、何したんだ?と思ったら
「一緒にベッドでゴロゴロしない?」
といわれた。22:00くらい。

私はコンポート作りたかったから作る、と言って
夫もイチゴの選別を手伝ってくれたけど、先寝てていいよ、といったら上に行ってしまった

私は結局、自分のやりたいこととかノルマは達成したけど
夫のお願いは無視してしまった、

でもこんな形でこれまで結婚してからダラダラと過ごしてしまって、一人暮らしならできるのになーとか思うのもうやめようと思うし、そもそも自分の達成感とかやりたいことをやれないまま寝て自分意志弱いなぁと思ってしまうのも嫌だし(夫も自分のせいにされるの嫌だろうし)
かといって夫は私が決めたことをやるのを応援するとか言って全然じゃんー怠惰に引きずりこまないでくれよと思って風呂でモヤモヤしたりしていた(怠惰といっても毎日毎日23時とかまで仕事してる生活でその束の間の息抜きの部分しか私は見ていないからなのだが)

まだまだ難しいねー二人暮らし