納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/04/24

自分の意識と別のところに身体があるような、私の体自身は私の意志とは別に生かされているような感覚になった


サウナに入り、水風呂に入り、外気浴をしてるときに手を合わせたら指先まで血流が来てて脈を感じる
心臓が頑張っているんだなぁ〜と思うと同時に、これは私の意思もなく動いているんだ〜と思うと私は何者かに生かされているんだなぁ〜と思った。私自身が今何に悩んでるとかこれから何をする、しないの選択とは全く別のところに自分が生きていると言う事実があるんだな〜

なんでもやってみよう、とおもった

  • -

そう、一昨日はめちゃめちゃ大役をこなしたのだ。仕事でね
それが終わるまで本当〜に土日もどこかソワソワしてて不安がずっとあり、と言う感じだったのだけど、終わって昨日は最高の気分で土曜日を過ごした、天気も良くて

そして今日はどうかというと、

これで良いのか、みたいな焦燥感が生まれてきた

人は、と言うか私は何かに追われている日々の方が精神衛生的に良いのかもしれない

このどこからともなく来る焦燥感はなんなんだろうか…

やるべきこととかやりたいことを決められない
夫とも若干喧嘩するくらい、私は夫や人といるとその人がやりたいことに合わせてしまい、自分のやりたいことに付き合わせることができない

自分で何かやることを決め達成することでなんとなくの焦燥感は解消できるのだろうが…

やりたいことはたくさんあり、本読みたいし映画見に行きたいし舞台も見に行きたいし展示も見に行きたいし吸収したものについて記録しておきたい、と思いながら腰が重くてなかなかできてない

動かなければね〜…と思うのだけど。。なかなか。。

zzz