納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/05/07

大学の同期の結婚式へ。


朝帰りだったので夫と泥のように10:00くらいまで眠り、起きて支度して夫は11:00にいえをでてご実家へ。
私は溜まりまくった洗濯物を2回回して干して、支度して出発。

時間に余裕があったから色々あーでもないこーでもないとやっていたけど、そういうのは当日にやるもんじゃないな、と学んだ。(何着るかとか)

そう、それで結婚式!
本当によかった…………。
お二人の真面目さというか誠実さというか何ていうんだろう、マメさというか……………こう、最近ようやく友達の結婚式に招待していただくようになり色々経験してわかってきたけど、自分の式のときの後悔が色々襲ってくる…。。

結婚式→披露宴という形ではなく、結婚式披露宴はご親族でやられていて1.5次会という形だったから、友達とご家族だけのアットホームな雰囲気で、新郎もノーネクタイと聞いていたからこそみんな服装も様々で、2人との写真の時間がたくさんあって、ご挨拶とか余興も2人らしい愛のこもった誠実なもので、、

素晴らしかったなあ、、

それに対して私たちは結構「結婚式といえばこれやるでしょ!」みたいな固定観念でやったこと多かったかな〜と思って。でもその時は、結婚式の経験も幼い頃の親族のものしか無くて、あれこれ調べた中で精一杯やったものなのだけど。

そういうものに縛られず、周りがやってるからとかではなく自分達の正解を出せるようになりたいですなぁ、、、と思った。

いやはや。

幸せな気持ちになるものだな、結婚式って。



式の途中で月一のアレが来たので、会のお開きの後急いでコンビニでナプキンを買って駅前のマルイのトイレに向かったのだけど、個室に入るとなんと無料配布があった。びっくり。

初めて見た。素晴らしいね。買っちゃってたけど。
ここにあると知っていたらそのままこのトイレに向かうことができるね。


そんなこんなで、マルイで夫に最近のお礼でサウナハットとトートバッグを買って帰宅した。

SAUNIAというフィンランドのサウナ用品ブランドが日本初上陸したとかで、ウェアやアロマ系、砂時計とか温度計、湿度計とか、ロウリュするための桶とかがあって可愛かった。そういえばサウナグッズのおしゃれなやつって無いよね。

ラッピングをお願いしたら、珍しかったようでその場にいた店員さん3人からかわるがわるに誰にですか?とかサウナどこいくんですか?とか聞かれた。

でもなかなか「マイテントサウナ」みたいなのがある人じゃ無い限り、砂時計とか温度計とかロウリュのバケツとか、使わないよね。笑


自宅の最寄りまで夫が迎えに来てくれて帰宅。
お互いにどんな1日だったか話して、夫は夫でご両親とあちこち行ったみたいで、たくさんお菓子とかコーヒーとかお土産を買って渡してくれた。あとご実家のお庭で採れたお花の花束とか。おしゃれすぎた。

で11時前には布団にインした。
眠すぎー!