納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/07/31(日)

昨日は夫と二人で家で過ごした
体調悪かったのでほとんどソファにおり、夫がせっせとご飯作り、洗い物、洗濯、クイックルワイパー、掃除機、などなどをしてくれた。(それでもなんかイライラしててもっと心配してよ!と怒った私…生理のせいにしたい…てか絶対そうだわ、今思うと何が不満だったか全くわからん)

薬飲んで落ち着いてきてから、洗面所のストック整理とか片付けをした。あとめちゃめちゃ放置してたお風呂掃除もした。

17:00〜は角野隼斗君がフジロックでてたので配信を見た
すごかった。クラシックとジャズと自分が作った曲やアレンジ、そしてその場で多重録音などなど…
クラシックの演奏家フジロックに出てくださいと言われて、しかも1時間以上、どんなステージを構成するのかと思ったけど役割を全うしていてすごかった。才能もすごいと思ったし、なにより今までの蓄積を感じてふるえた、、(正直そのあとの人たちがみんな薄っぺらくみえてしまった)

あと18:40〜はなかむらかほもみた。
すごい面白いステージだった!

夜は夫に言われるがまま野菜を切ったりしてナスの煮浸しとマカロニサラダを一緒に作った。

今日は家でゆっくりしよう!という予定でそもそも話していたんだけど、夫も私も貧乏性の極みなので外が晴れているっていう事実だけで、家でダラダラしていることに対して罪悪感を感じはじめ結局動いて色々やって疲れてしまった.笑

夫も、私には休んでていいよというけど、一人でせっせと家のことやっていて疲れただろうし、私は私で夫に申し訳ないなーと思いながらもそばにいてくれないことにイライラしてしまったし、居心地悪くてなんか1日の終わりはモヤモヤイライラしていてわろた。

我々にはどんな休日の過ごし方がいいんやろ〜
適度に買い物とか銭湯とか出かける方がいいんだろうな〜


あとは私が翌日9:00〜19:30で仕事だったからサザエさん症候群的な感じだったのもあるかな


夜はご飯食べながらストレンジャーシングスみたけどあまりにグロくて気分悪いのでちょっとだけみて終わりにした。

お風呂入って、24時くらいに就寝