納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/08/01(月)

↑8月だと?!


あっという間に過ぎるんだろうなぁ8月

楽しみなことも多いし


今日は7:30におきてお弁当作り、朝ごはん食べて薬飲んで、
8:30にでてgakudoへ。

ついたらめちゃめちゃ癇癪起こしてる子がいた
そこから怒涛の19:30まで仕事。
今日は少し子供少ないし、熱中症アラートで外遊びなしだったので、救われた。部屋の中の遊びはそれはそれで子供たちも思い切り騒げなくて大変だったが。
一緒に働く人というのは大切だな〜〜〜と思った。
子供はいいけどスタッフのおかげで疲れた。

ま、いいや。


施設、結構汚いんだよねぇ…床も拭き掃除とかしないし、ゴミ箱とかもベトベト。折を見て掃除したいなぁ……

あと、小1から小6までいるので、みんなで何かするのが大変。
映画みる、となると小6が面白いやつは小1には難しくてつまらなかったりするし、遊びもカードゲームなどは小1には難しいものが多い…(まじで大人とやるゲームは最高だなと思う。スムーズで。低学年とやるゲームは自由ルールがヤバ過ぎて全く楽しめない)

あ、あと、はじめは子供がなにかやっちゃいけないことやってるときに注意するのが苦手だったけど、一度言えるようになると結構すぐに強めに言ってしまえるようになってきたので(全然聞かないけど)それだと嫌われそう。遊びと厳しいのバランスが難しいなあとおもった。


そんな感じで、コロナもあってスタッフが全然いないので締め作業ほとんど知らない人と新入りの私のふたりで締めて不安が残る中帰宅。すぐシャワーあびて、顔パックしてご飯たべた。

ねむい。(22:00なう)