納豆ごはんは世界を救う

第五人格とキャンプにハマる27歳の内省ブログ

2022/08/25(木)

今日は大学の頃の後輩、先輩とたまたま会えて嬉しかった。
お昼はまさに読みたかった本を図書館で見つけて、借りた。

帰りは途中まで読んで止まってたスプートニクの恋人を読んだ。
読み終えてはじめて、今まで小説を読んでいて意味がわからない、ということがあまりなかったなと思った。
初めて本のタイトルと考察で調べて、作者がよく描くテーマについても知った。

音楽や美術は背景を知るとより楽しいことを知っているのに、小説に関してはそれをしてこなかったんだなぁ〜28まで。

仕事は夕方からほとんど話をしながら仕事していた。
色々知ることもあり、滞っていたことも話せたのでよかった。


帰りに上野公園歩きながら祖母は何してるかな?と思って電話してみた。家を一部修理するから大掃除をしていたらしい。
まじでパワフル。
iPhoneのラインも写真も使いこなしてるし本当にすごい…


昨日買った西洋音楽史大図鑑が面白くて、そこでパガニーニのページを見て気になってパガニーニの奇想曲をきいたら面白すぎてはまっている。

西洋音楽史大図鑑 https://amzn.asia/d/6rOfgNC

Spotifyできいてると、24番が終わったあといろんなヴァイオリン協奏曲とかソロ曲とかが流れてくる。ヴァイオリンの曲全部新鮮で良いネー


あ、あと朝夫と一緒に電車乗って出勤したけど、財布重いから置いてきたーと話したら、え?!現金持っといた方がいいよ!!!!と2000円持たせてくれて父ダナと思った。